海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

雨の日は・・・

4

昨日は一日中で雨音を聞いていると
懐かしい曲が頭の中で流れ始め・・・



ご存知でしょうか?


「雨音はショパンの調べ」

うろ覚えですが確かガゼボだったように思います。
高校生の時だったかしら・・・
学校帰りにレンタルレコード店に寄り(当時、CDはありませんでしたから)
借りて部屋で聴いていたのがついこの前のことのよう・・・
っていくら何でも言いすぎですよね 


とても好きだったんです この曲。

remember that piano~で始まって・・・(確かそうですよね?)
物悲しいけど耳に心地良くて・・・
とてもメロディーがキレイでね・・・彼の声がすっ~と
心に響くんです


あ~!!聴きたいっ!

すっかり恋しくなってしまった私。


雨音をBGMに過ごすのもいいですが・・・
こんな日こそ聴いていたい曲ってないですか?


結局、あの曲のCDは持ってなかったのでかわりにこちらで我慢

カーペンターズ♪

このアルバムの中にも雨の日にぴったりの
私の大好きな曲が入っています。

「雨の日と月曜日は」 この曲、お気に入りです

この曲の為にCDをかけたようなものですが
こちらのアルバムはディスク2枚に40曲入っていて
どっぷりカーペンターズに浸ってしまった一日でした


さて、今日は雨も今のところあがって
少し空も明るいです


洗濯干しても大丈夫かなぁ~


さっ、皆さんご一緒に鏡を覗いて・・・
口角あげてニッコリと今日もがんばっていきましょう





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





4 Comments

のぼり says...""
カーペンターズいいですねぇ~((*'艸`★))+:。
癒されますね
雨の日に音楽きいてうちにいるってのも素敵な時間ですネ
晴れたり雨ふったり…いや~な天気ですよねぇ
2009.07.01 08:01 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
sio says...""
私もカーペンターズ好きです^^
中学校の時の英語の先生が授業の始めに英語の歌をみんなに歌わせる
先生で、そのときに初めてカーペンターズを知りました。
雨の日と月曜日はもそのときに習いました^^
2009.07.01 08:25 | URL | #- [edit]
yoko says...""
のぼり様☆
カーペンターズは確かに癒されますよね♪
クリアな声が心地良かったです(笑)
つられて・・・うとうととお昼寝したり
ゆったり過ごした雨の日ですが
そんな日ばかりだとまた困りますよね~。
そろそろスッキリ晴れた日が欲しい!
お布団干したいです~☆
2009.07.01 08:39 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
カーペンターズは時代を超えて良いですよね~♪
英語の先生、やりますね~!!ナイスです!
音楽から入る英語って良い方法ですよね。
私もそんな風に英語を教わっていたら
英語好きになっていたかも!(笑)
2009.07.01 08:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。