海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

手作りカードとプレゼント

6

また・・・友達に
お誕生日の手作りカードを作りました


まずは封筒を決めてます。
今回は市販のトレーシングペーパーで出来た封筒に合わせて
カードになる色画用紙を裁断

封筒に合わせます!

封筒より少し小さめサイズに


そして中は・・・


ペンギンさん♪


夏を先取りして、涼し気な
ペンギンさんの切り紙を真ん中に貼った
またまた立体カードです


                    

色とりどりの旗・・・ちょっと長すぎて
ペンギンさんが縄跳びをしているようですね

真っ青なレースペーパーは、前回と同じく
白のレースペーパーに直接、インクを乗せました。


表紙には、消しはんと市販のスタンプで作った
オリジナル切手シート(?)からペタッと貼ってみましたが・・・

オリジナル切手シート(?)

あちゃ~(^ ^;)

色画用紙が淡いブルーだったので
切手風の枠ばかりが目立って失敗

封筒もシンプルにチャームを皮ひもでつけただけ

封筒の飾り。

お誕生日のチャーム




プレゼントは、バスケット2つ組。

バスケット

思った以上にラッピングに苦労しました
どうにかラッピングを終えた~。

持ち手の部分に、小さいお花でおめかし

ラッピングのアクセントに。


こちらは、アフタヌーンティーのフリーペーパーで
ラッピングしました

こっちもラッピング~♪

中身は布製の折りたためるBOXです。

小さい子供ちゃんがいるので
おもちゃを入れたりするのにいいかな~と
バスケットと布製BOXを選んでみました。


喜んでくれたら、いいな~






「手作りカード、紙モノ、消しはん」というカテゴリを作りました。
良かったら 覗いてみて下さいね

初めて、消しゴムはんこを作った時は
苦手だったけど、コツが分かり
こんなカテゴリまで作るとは・・・










緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます



6 Comments

sio says...""
バスケットかわいいですね^^
ピクニックに連れて行きたくなります。
飛び出すペンギンちゃんもすごい!
こういうのって手作りできるんですね♪
すごく難しそうです。
カラフルな旗の組み合わせも楽しげで良いですね^^
2009.07.06 09:02 | URL | #- [edit]
さぼてん says..."こんにちは♪"
蒸し暑いですね~

お家でチマチマ♪
楽しんでいますね~(^ー^)

こんな素敵なラッピングでプレゼントされたら
私だったら、開けるのをためらってしまうかも!?
うんうん!ぜったい勿体ない~(笑)

カゴが載せてある椅子も
味わいがあって素敵ですねv-238
2009.07.06 16:55 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says...""
sioさんへ

ピクニック、sioさんの場合は
自転車でお弁当持って・・・
とってもエコなピクニックになりそう♪

ペンギンは、切り紙で4連にして
立体になるように貼っただけ。
簡単ですよ~!
でも褒めて頂き、嬉しい限りです♪

いつも思いつきで作っているので
出来たら、こうなったと言った感じです(笑)
2009.07.07 08:49 | URL | #- [edit]
fujico says...""
さぼてんさんへ

ようやく片づけも落ち着きました。
カードは結構、切羽詰まって
作っていますが楽しんでいます(笑)

ラッピング・・・
実はお店の人にプレゼント用に包んでもらいましたが
すっごく変だったので、自分でする事にしたけど
形が四角じゃないので難しかったです。

椅子は結婚した時に買ったもので
子供達がオモチャで傷つけたりしてくれ
いい感じに年季が入り、私も気に入っています。
ちなみにアクタスで買いました。
今も同じのがあるのかな?

コメントありがとうございました!
2009.07.07 08:59 | URL | #- [edit]
apple says..."可愛すぎ~♪"
こんにちわ☆いつも読み逃げしてごめんなさい・・
手作りのカード可愛いですね♪夏らしくて、しかも飛び出すペンギンちゃん♪「HAPPY BIRTHDAY]の旗も可愛いですね☆
娘ちゃんと交換日記しているんですね~!私もくーちゃんといつかしたいなぁ~♪
旦那くんとは一時していたけど同棲してやめちゃったんです・・・
2009.07.07 17:11 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

褒めて頂いて、ありがとうございます♪

お花が大好きな友達ですが
子供ちゃん達も楽しめるよう
ペンギンにしました!

appleさん、まだ
くーちゃんが生まれたばかりなので
無理のないよう・・・
お時間ある時に遊びにいらして下さいね♪
2009.07.08 08:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。