海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

今日は・・・ぼやき!

4

暑い~!!

耐えられないぞ~

夕方6時からは冷房するんですが・・・それまではグッと我慢の生活

でも根性なくなってきました



今まで私は汗をほとんどかくことがなくて・・・
むしろ代謝の悪さを気にして
汗かかなくちゃ・・・なんて心配をするくらいでしたのに・・・

今年はやたら汗をかきます。


しかも顔だけ!!
最悪です 


普段家では化粧しないのでいいですが・・・
お出かけの時はさすがにノーメークと言う訳にはいかないでしょ~

初めてくずれないファンデが欲しいと思いました!(笑)


なんなんでしょう

太って脂肪がついたから?
更年期障害?

どちらも心当たりがあってわからない!(笑)


最近では掃除の時には首にタオルを引っ掛けて
すごい格好しています
誰も見てないからいいけどさっ!


それにしても・・・
体温調整ができなくなっているのかしら・・・



急に体の悩み事も起こる40代。



単純にこの暑さが原因かもしれませんけどね。


歳をとると怖いものなしなんて言いますが・・・
私は40代に入り怖いものが増えた気がします。



病気も怖くなったし、
子供の学費・・・これはこの間娘の高校の学年懇談会で
大学の資料をもらい
成績もそうですが・・・
かかるお金も半端じゃないですね~ 
背筋が寒くなってしまいました!


ふぅ~


よそ様はどうやってやりくりされているのやら。
皆さん、すごいなぁ~



明日は息子の三者懇談です。
溜息がまた増えるんじゃないでしょうね~

不安だなぁ~。


タイトル通り今日はぼやきです(笑)






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



4 Comments

ちいさん says...""
おはようございます!

40代の悩み...わかります!わかります!
学費は私の場合もう少し先ですが、想像するだけでオソロシイ...

私も体温調整が苦手で汗をかかなかったのですが、冷たい物を控えて体を温めるものを取るようにしたらずいぶん良くなりましたよ!!
冷たい物を取りすぎると代謝が悪くなって良くないらしいですv-16
慣れるまでこの暑い時期はちょっと辛いですけどi-229

年々暑さが増して気がしますよね。
お互いがんばって夏を乗り越えましょう!!
2009.07.10 08:13 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
sio says...""
6時まで我慢されてるなんてすごいですね^^
うちは猫たちがいるので人間が暑いと感じたらすぐ除湿にします。
除湿モードのほうが冷房より涼しい気がして。

汗かくってことは代謝が良くなったのではないでしょうか?
暑いときに汗かくのは自然なことですよ^^
2009.07.10 08:25 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ちいさん様☆
ちいさん宅はもう少し先ですが・・・
中学校より高校はお金がかかりますし
その先・・・
大学の資料を見ると胃が痛くなります!(泣)

そうですね!
頑張って代謝の良い身体作りしなくちゃ!
身体のメンテナンスもしないといけない40代!
気だけ若くても暑さで顔も崩れ・・・
ボロボロです(笑)
アドバイスありがとうございます♪
元気もらえました!
2009.07.10 08:54 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
猫ちゃんがいますものね!
毛だらけだからきっと暑いですよね~☆
猫ちゃんもクーラーなしではぐったりするのかしら?
私は3時くらいにぐったりして
アイスでしのいでます!(笑)
でも・・・そろそろ限界かも☆

同じ汗かきになるのなら
身体からなら少しは痩せるかもしれないのに
・・・なんて思ってしまう~。
顔だけ汗だく・・・なんだか損した気分です(笑)
2009.07.10 09:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。