海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

捨てられないならば・・・

6

おはようございます

今朝の神奈川は曇りで雨は降っていませんが
ものすごく風が強く
公園の木々がザザ~と雨音にも聞こえるし
海の波の音にも聞こえたりします


最近、雨ばかりでジトジト・・・
雨でお部屋の中も暗いし、何もしたくないのが本音。

でも、こっちに引越して来てから
モノを捨ててない、何か捨てたいという気持ちはあるんです。

捨てて片づけたいと思う箇所は何箇所かあるけど
今日は、ちっちゃな片づけをしました

二階の寝室の横に約二帖ぐらいの納戸があります。
(画像、右側が納戸です。)

寝室横の納戸。

入って、すぐにプラケースが積まれ・・・
上の三段は私の趣味の物がギューギューに入っています

こちら、一段は毛糸・・・。

毛糸がたくさん・・・。

編み物は正直言って嫌いなんですが
若かりし頃に付き合っていた彼氏に作ってくれと頼まれ
必死に編み編みした事があったのです

いつ使うか・・・多分、使う事もないであろう毛糸。
黒と紺色の毛糸は妹にもらったと思う。

最近は100均でアクリル毛糸など売っているけど
やっぱりウール100%のは、なんだかもったいなくて捨てれず



とりあえず、プラケースから出してみて・・・

image7287.jpg

赤と茶はボクの宿題で使った残りの毛糸。
なんだかんだ、あります・・・。

それならば!!


圧縮しよう!!

圧縮袋にウール100%の毛糸を詰めて・・・

圧縮袋に詰め詰め・・・♪


体重をかけて、空気を追い出して・・・
(重いから、簡単

ぺっちゃんこ!!

こんなに、ぺっちゃんこ


他の毛糸は、普通のジッパー袋で空気を抜いて・・・

またまた ぺっちゃんこ!!


元のプラケースに戻したら、こんなにスッキリ

圧縮 完了!



他のプラケースには、布など入っています。

収納場所も限られているので
捨てられないなら圧縮してコンパクトにして
スッキリ暮らせたら いいな












緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます










6 Comments

ちいさん says...""
おはようございます。

なるほどv-219圧縮って方法がありますね!!!
洋服を圧縮することはあっても、毛糸などを圧縮することは思いつきませんでした!!!
私も真面目に片付けようv-410
2009.07.10 08:18 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
sio says...""
圧縮袋ってすごいんですね^^
なんだか無限の可能性を見たような気がします。
いつも片付け頑張っていてすごいですね!
私も見習わなくては^^
2009.07.10 08:20 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんばんは*°

あんなにコンパクトになるのですね♪
圧縮もなめてはいけませんね...


体調は良くなったり悪くなったりしてます(。. .。)

いつも心配して頂きありがとうございます^^


少し体調がいい時に封筒を作ったりてん刻を彫ったり絵を描いたりとしてます★


作りたい時に作るのが一番ですよ´`

2009.07.10 21:18 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

洋服収納に圧縮袋を買っておいたのですが
洋服の前に、他にも片付けたい箇所があったので
使い道を多様化すればスッキリしました♪


2009.07.12 21:52 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

圧縮袋、とっても活躍しています!
片づけても使い勝手が悪かったりする時もあるので
結局、いつもゴソゴソしている感じです(笑)

2009.07.12 22:01 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

はい。圧縮袋、あなどれません。

片づかないからと
収納家具を増やして床面積を
狭くさせたくないので
あれこれ考えてます。

暑くなるので体調管理に気をつけて下さい。
2009.07.12 22:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。