海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

調子にのって(笑)

2

うふふふ

みなさんに、いいアイディアだと言われちゃったので
またまた 調子に乗って
こんなモノも圧縮しちゃいましたよ~



特にパッチワークなどする訳じゃないんだけど
なぜかキルト芯・・・あるのです

ボリュームたっぷり!



娘がマスコットを作ったりして
遊んでた時期もありましたが・・・
ここ何年かは使っていないので、ぺっちゃんこに

ぺっちゃんこーーーー!!




こちらは、可愛いバンビの缶に入った刺しゅう糸

刺しゅう糸

小学校5.6年生の時、手芸部で
クロスステッチを習い・・・
何年か前、新しく買った糸もあるけど
8割は当時から持っている
軽く見積もっても30年は持っている事になります

仕分けをしま~す。

とりあえず缶から出してみて、ふさになっているのと
半端になっているのを分けてクリップで仕分け・・・

余裕でぺっちゃんこ!

そして、こちらも圧縮

圧縮でスッキリ♪

缶の厚みの分がなくなりましたね


今回は圧縮袋ではなく、ごくごく普通のジッパー付き袋に入れて
空気を押し出すようにして閉じて収納しただけ。
これだけでも、全然 違います。

常に手芸をなさる方には不向きですが
私みたいに何年も手芸しないけど
捨てられない人は、こんな収納がオススメかと思います。

どうでしょう


他に半端な布なども圧縮して
三段のプラケースのうち、一つが空になりました。

また圧縮出来そうなモノを探索しなきゃ

て、いうか捨てたらいいんだけどね











緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます




2 Comments

sio says...""
あれ…昨日書いたコメントがなぜか消えちゃいました。
確か30年物のヴィンテージ刺繍糸ですねって話と
ケースひとつ分もあいたなんてすごいですねっていうことを
書いたと思います^^
糸も全然退色してなくてすごいですね♪
2009.07.14 09:02 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

いつもコメントありがとうございます♪

ヴィンテージの刺しゅう糸なんて聞くと
なんだか素敵な響きですが
単に物持ちがいいと言うか・・・(^ ^;)
使わないなら「捨てれば?」て
自分でも思いつつ、捨てられなくて~。

また30年後、気が向いたら
クロスステッチしようかな?!何歳???
2009.07.15 07:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。