海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

親切のお返し

2

甘くて美味しい♪


いきなり、画像から



転校当初、学校に行きにくかった うちの子を心配してくれ
じきに仲良くなった友達が、今度は逆に学校を休むようになってしまい
休んだ分のノートを写して持って行ってあげたら
友達のお母さんが感激してくれて、シュークリームを持って来てくれました

こんなにして頂くような たいした事してないのに・・・。


ボクが小学生の頃・・・
「人に親切してあげた事は、また親切となって返ってくるんだよ。」と
話をしてあげた時がありました。
その時は、聞いてるのか聞いてないのか
「ふーん」ぐらいだったと思いますが
シュークリームを頂いて、その言葉を思い出したのか
「親切が返ってくるって こういう事か~」と言って喜んでいました

男の子だから『鶴の恩返し』とか興味なかったのでしょうか?

その言葉の意味が分かって良かったというのと
『えっ あの時 ちゃんと聞いていたんだ』という驚きの方が大きいかも(爆)

とにかく人の話・・・特に私の話は聞きませんから

友達のお母さん オススメのシュークリームは
シュー皮がとっても香ばしくカリカリで
カスタードクリームにはバニラビーンズも
たくさん入って とっても美味しかったです









こちらは、夕方 娘を駅までお迎えに行った時
途中でコンビ二で買った甘いモノ

ふわふわ♪

「極のチーズケーキ」

はい、198円
サンクスのおやつです

しかし、サンクスとは言え あなどれません
濃厚なチーズケーキかと思ったけど
意外とさっぱりとしたチーズクリームでした









緑たくさんの町より fujico



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪

いつも応援、本当にありがとうございます





2 Comments

sio says...""
ちゃんと聞いていたのですね^^
普段も聞いてないように見えるだけで、実際はちゃんと
聞いているのかもしれませんよ。
このシュークリームとってもおいしそう!
こういう皮がカリカリのタイプものすごく好みです!
クッキーシューっていうのかな?
チーズケーキもおいしそう^^
まだ朝だけど食べたいです♪
2009.07.15 08:37 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

シュークリーム、近所にあるケーキ屋さんのようです。
まだまだ新しい土地を開拓していないので
今度 お店の方に足を運んでみたいと思っています♪

きちんと覚えて欲しい事は
何度言ってもダラダラしていて今朝もダイニングの椅子がそのままに(怒)

政治とか興味あるので
ニュースで難しい事言っているオジサンの話は理解しています(^ ^;)
特に今時期・・・朝と夜のニュースから目が離せない様子です。
変な中学生ですわ(笑)
2009.07.16 08:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。