海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

今日のおやつ

2

昨日雨が降ったせいか今日はジトジトがましで
非常に過ごしやすかったです


さて 今日のおやつはね・・・

アメリカンチェリー


アメリカンチェリー

自分の分のチェリーで
ちょっとお遊び・・・バンビちゃんも登場させたりして(笑)

さくらんぼ大好きです

日本のも,このアメリカンチェリーもね!

見た目も苺やチェリーは可愛いですし
乙女心がときめくフルーツだと思いません?


ところでこの前テレビでこんな話をしていました。

フルーツって嫌いな人がいないのでは?
皆に愛されているフルーツですが・・・
最近特に若い人の間で好きなんだけどあまり食べない
そんな人が増えているそう


大きく2つの理由があるそうで・・・


理由は皮を剥いたり洗ったり食べるまでのプロセスが
面倒くさいから

フルーツの価格が高いから



わかるっ
私もそんな一人だなぁ~


それを思うと子供の頃はよく果物を口にしていた!
朝から母が剥いてくれていた果物が食卓に並んであり
食べて登校していたものだ

それが私ときたら・・・
朝が弱い
弁当作りで既に疲れている
中学に入った最初の頃はフルーツも持たせていたのだが
娘は食べるのが遅く「果物は要らない」と言われて以来
たまにしか入れないようになったので
朝から果物を用意しなくなった


確かに下手すれば二週間くらい食べてないことも・・・


いかんいかん・・・と反省していたところ
娘に何かフルーツ食べたいなとリクエストされ
売り出しのアメリカンチェリーお買い上げ!


喜んでいましたけど・・・食べ終わった後

「で、今日のおやつは?」

そうなのよ~これだから損した気分。
余分に食べられただけ・・・

こんな風に思ってしまうのは私だけ?(笑)






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



2 Comments

sio says...""
男の人もフルーツ剥いてあげないと食べませんよね^^;
私はとってもフルーツ好きなので良く食べますが
確かに高いときもありますよね。
チェリーも高いのでまだ口にしていません。
二番目くらいに好きなフルーツなんですけどね^^

>損した気分。余分に食べられただけ…

思わず笑ってしまいました^^
確かに、そうですよね。
次からは「今日のおやつよ~」と言ってフルーツですね♪
2009.07.13 08:49 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
我家でも私の他は皆剥いたのを
食べるだけですよ~。
そう思うと実家に居た時は幸せでした~!

「今日のおやつよ~」と言えば
きっとブーイングされそうな予感。
「食後のデザートにするっ!」
なんて言われたりして♪
結局、別腹かよっ!!なんてね!(笑)
母の思惑通りにはいきませんわ~。
2009.07.13 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。