海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

4

夏休みに入って・・・・
早起きしなくていいのに、自然と早くに目が覚めてしまいます

なんでかな~




今日はちょっと出掛けたりして
バタバタしてしまい、
ブログもサボッてしまおうかと思ったけど
今日は夕方に虹が出ていました

キレイに撮れていませんが・・・
と言うより、消えかけの虹だったので
慌てて撮りました
娘にも「虹、出てるよ~」て教えてあげたので
娘も一緒に携帯で写メ撮ってました。


こちらデジカメの設定を「ナチュラルフォト」にして

「ナチュラル」


西の空は、赤く夕焼けだったので「夕焼け」に設定。

「夕焼け」


肉眼で見た虹は、やはりナチュラルフォトの方です。

ちなみに普段の画像は「花の接写」という設定にしています。
バッグがぼんやりとボケて、素人でも上手に撮れたりしますよね


もっと早く虹に気がつけば良かったな~

雨や雷みたいに音で知らせてくれたらいいのに






※コメントの返信が遅くなっています。ごめんなさい










緑たくさんの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




4 Comments

sio says...""
わ~~!虹!
全然気がつきませんでした。
fujicoさんの所から見えたならうちから見えても
不思議ではないですよね?
幸せ分けてもらっちゃいました^^
2009.07.20 18:07 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんにちは( *・ω・)ノ
虹--★!
久しぶりに見た気がします*


コメント遅くなりすみませんm(ц_ц*)m

そうなんですよ-*°
絵手紙に捺す為にてん刻をほったのです。

そうですかね???
葉っぱの向きとか関係なく可愛いですかね??
とても嬉しいです(*´ω`)
ありがとうございます。

fujicoさんはとても優しい方なのですね(*´∀`*)

2009.07.21 14:08 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

夕焼けが、とっても赤く・・・
窓を開けたら小雨が降った後のようで
大きな虹が出ていました。

やっぱり虹が出たよ~!って
音で知らせて欲しいですよね~。
雨はザー、雷はゴロゴロ、虹はカランコロン♪
鐘の音だったら素敵なような気がします(笑)
2009.07.21 19:24 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

碧ちゃんの所から虹、見れましたか?
画像が下手でごめんなさい。
慌てて撮りました(笑)

絵手紙の絵も肝心だけど
添える言葉もやはり印象を
左右するので
碧ちゃんは、なかなかセンスあると思いますよ♪
のんびり過ごして下さいね。
2009.07.21 19:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。