海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ジャスミン

4

昨日、今日と涼しい風が吹いて
7月とは思えないくらいのお天気でした。

神奈川は雨や雲が多く・・・
皆既日食をテレビで見ました


さて・・・5月にプチトマトを植えた時の画像より。

5月の時はスカスカの葉っぱでした。

左側の丸い鉢のジャスミンですが
約2ヶ月ぐらいで、こんなに伸びました

伸び過ぎやろ??


そして、花もたくさんつけました

満開~♪

甘~い香りが漂っています

たくさん咲いていますよ~!

アップで♪




庭に雑草が出るたびに抜いていましたが
梅雨の間・・・結構、伸び伸びになっていたので
昨日、涼しい時に草抜きをしました。

庭があるのは、いいんだけど
こういう手間が面倒だったりします


いつもお庭をキレイにされてる方
雑草はどうしているんですか?
教えてもらえると助かります












緑たくさんの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


4 Comments

sio says...""
うちも皆既日食だめでした。
楽しみにしていたのに残念^^;

ジャスミンとっても綺麗ですね^^
このお花の香り大好きです♪
2009.07.22 20:10 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんにちは( *・ω・)ノ

日食は碧も見れなかったです★
ニュースで見ました(笑


ジャスミン★!
白いお花が咲くのですね´`
綺麗*

葉っぱを乾燥させたらジャスミンティーになるのかなぁ???


また雨ですね><
天気あまりよくないですね。
空が泣いてると切なくなります。


はい(*´ω`)
のんびりマイペースを心がけています%

そうですね。
デイケアには行ってませんがお手紙書いたりお絵描きしたりと好きな事をしてるから入院しないですんでるのかもしれません。

好きな事をしてればストレス発散に繋がるかもしれませんしね◎


のんびりマイペースがモットーなfujicoさんに憧れます。
心がけてはいても焦ってしまったり強迫観念?に襲われて不安になるのは実際にあって..
心がけてはいるのにのんびりマイペースができてない時があって。

難しいですが昔より性格変えられたのでまだまだ少しずつ性格をいい方へいい方へと変えて行きたいです。

長くなりました(汗


2009.07.23 17:01 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

テレビで皆既日食を見て感動しました♪
一瞬だけ闇になるだけでも神秘的でしたよね~!

ジャスミン、何も手入れしなくても
こうして毎年 咲いてくれます。
今年はかなり蕾がたくさんで嬉しい!

sioさんもジャスミンの香りが好きですか?
という事は、くちなしの香りも好き?
またまた共通点 発見ですね♪
2009.07.24 09:06 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

遊びに来てくれて、ありがとう♪

のんびりまったりfujicoです(笑)
何もしないので
脳が溶けて、かなり老化もしてますよ~!
でも、のんびりながらも家事をしているので
まだ大丈夫かな?
これぐらいの気持ちでないと
主婦は務まりません(^ ^;)

だから碧ちゃんも、のんびり過ごすのがいいと思いますよ♪

このジャスミンでお茶が出来るのか分かりませんが
うちにある「プリンセスホワイト」というジャスミンから
香水の原料が取れているそうです。
とっても甘~い香りですよ♪

近くに園芸店があったら、香りだけでも試しに
行ってみて下さーい。

2009.07.24 09:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。