海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

夏の絵本♪

4

夏休みに入って1週間程経ちましたが・・・

受験生の中3息子は今はのんびり過ごしていますが
来週からは夏期講習を申し込んでいるので
ちょっと勉強をがんばってもらわなくては・・・ね!
初めての塾体験です(笑)
やる気になってくれればいいんですけど♪

高1の娘は結構忙しい毎日を送っています
平日は午前中に補習が有り
この補習は希望補習ですが8~9割が参加(ほぼ強制?)
国公立大学を希望者は絶対参加だったような(?)
学校での補習が充実しているので
塾に通うよりテキスト代位で済むので
親にとってはありがたい事です

しかし我家の娘はブーブー文句言ってますよ~

でも私だって夏休みもお弁当作りがんばっているんだからね

確かに・・・
補習が終われば昼から部活があり
帰宅は夕方です 
疲れもするでしょう

その割には遊びにもマメで・・・
この間は文化祭の打ち上げパーティーで
夜の10時に帰宅。(遅くない!?)
↑それでも早目に抜けて帰宅したって言うんだよ~


今日はもうクラブに行きましたが
夕方からは去年のクラス同総会。

「今日も帰り遅くなる」ってお前は親父かっ!!


明日はクラブもないので午前中から友達とカラオケ


そして来週(?)花火大会の予定が入っているそうですわ


今時の子供達は大忙しですね・・・
いい加減「遊びすぎ」にイライラも。


「バランス」が難しいですね~
口うるさく言いたくはないですが・・・もうムズムズしてます!

遊びたい年頃。
気持ちはわかるんですけどね~


ふぅ~。
色々と親もストレスがたまります



愚知ってても仕方ないですね~
気分転換に絵本話題でも・・・

ハリーって犬が主人公のこちらの絵本ご存知でしょうか?

おちゃめなハリー♪


いつもいつも騒動をおこしてしまうハリーですが
それがまたお茶目でもあり 可愛いのです



夏に読むなら『海辺のハリー』がお勧めです


本を広げると・・・
私もすっかりビーチにやってきた気分


おばさんのかげに・・・


ハリーはどこに行っちゃうのやら・・・


何でしょう!?


あらら・・・どうしちゃったんでしょうね!?


お話は内緒です
気になった方はぜひ読んで見てくださいね!


でもストーリーはほのぼのしてて
きっと癒されると思いますよ



夏のビタミン剤として楽しい絵本を手にとって見るのは
いかがでしょうか 

私もストレス解消に絵本タイム






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





4 Comments

さぼてん says..."こんにちは♪"
2年続けて受験ですか!?
大変ですね~
そして、高校に入ったばかりでもう大学受験?
ふぅ~~~!!って感じですね(x _ x)

そしていろいろお付き合いも忙しい様子
帰りが遅いとなるとやっぱり心配だし・・・
でも、だんだんそうやって子どもは成長し離れて行き
夜は一人だけ‥なんて事が増えてゆくのかも!?

この絵本、初めて見ました。可愛いですね♪
どうしてこうなっちゃったのか?
とても気になります・・・(笑)
今度本屋さんで探してみようっと!

yokoさん、ストレス解消上手ですね~v-290
2009.07.26 13:30 | URL | #0/D5xSng [edit]
yoko says...""
さぼてん様☆
こんにちは~♪
2年続けて受験生かかえるのって
辛いです~(泣)
娘はのんびりタイプでイライラさせられますが
息子は結構神経質タイプでこっちも気をつかいます!
性格によっても違いますよね~。
扱いが難しいです!

親は帰宅が遅いと心配なんですが・・・
成長していくとそんなものなんでしょうね。
先輩ママとしてまたアドバイスお願いしますね♪

絵本ぜひ見て下さい♪
クスっと笑えて癒されますよ~☆
2009.07.27 08:53 | URL | #- [edit]
sio says...""
>今日も帰り遅くなる
のくだりで笑ってしまいました^^;
でも私もそれくらいの頃はよく遊んでいましたね。
娘さん勉強もしっかりしてるみたいなのでストレス発散したいのではないでしょうか♪

どろんこハリーの表紙見たことあります^^
かわいいですね♪
絵本結構好きなのでチェックしてみます。
2009.07.27 17:04 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
娘も一人前にストレス発散しないと♪
なんて言うんですョ~。
たまにの発散ならわかるんですけど・・・
私に似てすぐ調子に乗るので心配です!

sioさんも絵本お好きですか?
お茶目な犬のハリー、なかなか可愛いんです♪
チェックして見て下さいね!(笑)
2009.07.28 16:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。