海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

手作りテーブル

4

模様替え・・・まだまだ続いていますが
まずは、前々から作りたかったテーブルを
今日はボクと一緒に製作しました


海辺の町で使っていた靴を乗せていた板・・・
二枚を天板に。
元から角はアールにカットされたパイン材です。

天板にする板、二枚。

脚部にする板、二枚と
ぐらつきを抑える板、二枚を新たに購入しました。

脚にした板は長さが910mmあるので
高さ70cmにするため、ボクにカットしてもらいました

頑張れ~!

天板にする二枚の板を繋げている所

トン、トントン♪


私は釘を打つ前、キリで穴開け係

楽ちんな係ですぅ~(笑)



組み立てが済んで、ペンキ塗りも終了

乾かし中!

ペンキ塗りは二人でしたので、手が塞がって画像が撮れませんでした



昨日のチェストの横に設置

新しいPCコーナー♪

PCの為のミニテーブルですが、とっても使い勝手がいい
配線等は、また明日にでも直しますので
今日は見えない事にしてね


もっとあると思っていたペンキが少なく
一回塗りでラフ仕上げに

なんちゃってアンティーク風(?)

アンティーク風に見えちゃったり


ぐらつきも全然なく、ボクのお陰で
素敵なPCテーブルが出来ました




天板は、元から家にあったモノだったので
今日 購入した安い板と釘で、合計1460円



もう少し模様替えは、続きます










お友達の紹介

春に「紙モノ交換会」で仲良くさせてもらっている
りょんりょんさんの*しあわせのココロ*
リンクに貼りました

消しゴムはんこ、縫いもの等 可愛いハンドメイドが
たくさん紹介されています
特に消しゴムはんこの多色捺しが、とっても上手で
可愛い消しはんが沢山ですよ。

ぜひリンクから遊びに行ってみて下さいね












緑たくさんの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

4 Comments

sio says...""
素敵にリメイクされましたね♪
男の子がいるとこういうとき頼もしいな~~^^
ペンキ少な目が味が出ていい感じです^^
2009.07.29 08:31 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

板を買ったホームセンターで
板のカットを頼もうと思いましたが
お金が掛かるので、ボクに頼みました。
男の子は確かに役に立ってくれるけど
何度も同じ説明をしないとダメなので
疲れるんです(笑)

娘がペンキを買って来て
二度塗りしたら?と言ってます。
う~ん、もう設置しちゃったし・・・。
sioさんのOK出ているので
このままにしようかな??
2009.07.29 23:02 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんばんは*°
fujicoさん凄い(*´ω`)
テーブル作るなんて´`
手が器用なのですね◎

ラフな塗りがいい感じです★!
あのはげた感じが味がある気がします´`*


コメント返しにきたのですが内容忘れてしまいました(汗
いつもすぐ忘れてしまうのです(汗汗


手は震えるのですよ。
少しですが...

こう...細かい作業しなければいけない時などは最高に震えます(苦笑

コップを持つとかはしを持つとかは大丈夫なんですよね。


絵手紙とか油絵等抽象画を描く時には役立ってくれそうです。
あの歪みに味を覚えたりしますが
自分が描いたのだと駄作。
他の子が描いたのだと素晴らしい!と思えます(笑


スイカ食べたくなるような絵が描けて..思ってもらえて碧は幸せです◎°

碧もまだ食べてません><
一人暮らしだと食べる機会がなくて(汗
大好物なのにな´・ω・`


はい◎
ゆっくり ゆっくり 生きていきたいです◎°

2009.07.30 23:21 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

コメントありがとうございます♪

ペンキの蓋を開けた時、
ペンキが少なく「どうしよう?」と思いましたが
少なかった事が幸いになりました!
碧ちゃんにも褒めてもらい、良かったです!

絵手紙、なかなか簡単に書けるモノではないので
やはり碧ちゃんにはセンスがあるんだと思いますよ!
『歪み』というとマイナスなイメージなので
手の震えも『味』として、いい意味にとらえた方がいいと思います!

我が家でも、スイカを丸ごと買うのは
冷蔵庫で冷やす時に中身を片づけたり寄せたり・・・
なかなか大変です。
ある夏、夕飯にスイカを四等分して
スイカ1/4だけの夕飯した時がありました!
家族はビックリしてましたが
おなか一杯になり、楽しかったです(笑)
2009.07.31 08:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。