海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

厄介者

2

最近出るんです 


嫌な奴が・・・
バルコニーにね。


マンション住まいですがひな壇式に建てられた
一番低いけど一番上の階なので
ルーフバルコニーがついてて
これが結構な広さがあり

子供が小さい頃は
プールをしたり 家庭菜園したり・・・
バーベキューなんかも外ですることができ
重宝していたんですけど・・・


最近はそんなに使うこともなく
バルコニーに出ることもなくて・・・


この間の皆既日食観察していたら
目撃してしまいました


何かって?

トカゲです。


私・・・虫は全然ダメなんですけど
不思議に思われるかも知れませんが
トカゲ、一匹くらいなら平気です 


そう・・・一匹なら気にもとめません(横を走って行くくらいはね)
でも・・・3匹いたんです

さすがに気味悪い~


何とかしなくっちゃ


雨水排水用の所から来てるみたいなんですよね~


だからその辺りに殺虫剤をまいて今様子見ています。


一匹は旦那が殺虫剤をかけ退治したんですけど
ここでも問題発生

見せるべきものではないけど・・・
ひぃ~!!

これ死後4日目の画像。

なぜ放置しているか聞きたい?(笑)
家族皆、殺したはいいがその後の始末が嫌で・・・ね
干物になったら捨てよう 
そう思ってます

出来たらよく来るスズメなんかが持って行って
くれたら言う事ないんだけど

でもスズメって何の役にもたたない

あんたにはがっかりだわ 


この前ちょっと窓からバルコニー側見たら
そこに一羽のスズメとその目の前にトカゲが!

しめしめ
これが自然の掟よね~と期待してたら
トカゲがじっとしてると目の前にいるのに
あれ?って感じで首を傾げ飛び発ってしまいました 

でもその後奇跡のような出来事が

普段迷惑なフンをしていくモズが
一匹しとめ食べてくれました

あんたはエライよ~
ついでに死体も持って行って欲しかったけど
贅沢は言えませんよね~ 




さて、この騒動・・・はやく決着して欲しい~






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





2 Comments

sio says...""
この間私も近所の公園で見ました!!
トカゲ?かなちょろ?どちらかわかりませんが^^;
確かに何匹もいたら気持ち悪いかも…
殺虫剤が嫌で鳥、持って行ってくれないんですかね!?
早く解決すると良いですね。
2009.07.29 08:36 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様
そうなんですよぉ~!
本当に困っています!(泣)
トカゲ駆除なんて聞いたことないですしね~。
でも殺虫剤効果があったのか(?)
3匹中、2匹を退治したからか・・・
こまめに様子見ているのですが
姿、見てないです!
コレで解決なら嬉しいんですけどね~♪
2009.07.29 08:54 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。