海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

模様替えしたかった訳・・・

2

お気に入りを飾っていた窓やチェストの所に
ボクの机が参入しまして
お気に入りの小物が、ちっとも映えません

二階にボクの部屋があって
そこに机や本箱(カラーボックス)を置いていましたが
夏休み前・・・
ボクは視力悪いのでゲームをする日(週に3日)と
時間制限を守らせるようゲームはリビングでという約束を破り
自室でゲームを楽しんでいました
しかも私に見つからないよう
ヘッドホンつけて音が出ないように念の入れよう。

しかし、それが逆効果で
私が二階に上がって来た足音が聞こえず
自室でゲームしてるのがバレて
罰として机をリビングに置く事に



仲良くしていたyokoさんなら「またか」と思うでしょうね(笑)

ゲームの事で約束が守れず
ゲームや自室を没収される事は
海辺の町に住んでいた時にも
よ~くありましたから

小学校の低学年の頃は、ゲームのカセット?が
勝手に歩いてボクのポケットに入り込んで
友達の家でゲームをして遊んで来た日もあります
不思議な事もあるもんです

机もいつも物置状態で勉強する時は
机の1/4程度の隙間にノートを広げてしていて
内心、イライラなんですが
目の届く所にいるので、夏休みのチェックもすぐに出来ます

ごちゃ~(> <)

ねっ
ゴチャゴチャしているし、お気に入りの雑貨を壊される心配も
(机の向かい側はキッチンです。)


そこで、窓辺の雑貨とチェストを移動させたのです。

机は、ごちゃ~のまま(^ ^;)

引越



チェストと窓辺の雑貨類を撤去したら
結構、広いね


リビングダイニングの真ん中に
ダイニングテーブルを置いて
向かって右手がボクのスペース

リビングダイニングに入った所。


左手が、先日 手作りしたPCテーブルと
移動したチェスト。
それと・・・ぶ厚いテレビ

左側・・・。

テレビを置いている台は
ベンチチェストで天板部分が蓋になっていて
中に色々と入れられるけど
とりあえずテレビを置いてみた。



窓ガラスに貼った鳥さんのシールは
西日が強すぎて、糊が乾燥し
剥がれてしまう部分もあるので、こちらに移動

鳥さんシールも移動!

キッチンカウンターの横壁に、貼ってみました

キッチンカウンターの
ちょうど目線にあるステンレス製の棚・・・
見た目も好きじゃないから
はずそうかどうか・・・引越しをして来てから悩んで
早 数ヶ月

キッチンの方も手作りの棚を
作りたいし、色々と案だけが頭の中をグルグルしています。

ボクの机・・・もう少しキレイにして欲しい











緑たくさんの町より fujico


お天気が悪いけど、暑い日が続いています。
夏バテしないよう気をつけて下さいね



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


2 Comments

sio says...""
鳥さんのシールやっぱり素敵だわ~~~!
貼りモノはやっぱりいいですね^^
手軽だし♪
家も広々としていますね^^
うちはダイニングテーブル置く場所がないのでうらやましくなっちゃいます^^

ゲーム、うちの夫も子供の頃そうだったみたいですよ~~
今でも休みの日、どこにも行かなければゲームばっかりしてます。
コントローラーを没収されたことがあると言っていました^^;
2009.07.30 10:00 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

鳥さんシール、白い壁の方が映えて見えます♪

引越しするのに何軒もの家を見ましたが
ここが一番広々して他より家賃が少し安かったんです。
それと前にある公園も気に入って!
家族4人なので、ある程度の広さがないと窮屈なので。

うちの主人も、sioさんのご主人同様に
基本的にはゲームが好きです。
結婚当初、週末は寝る間を惜しんでゲームしてましたよ~!
大人は仕事に行っていれば
他は文句を言う必要ありませんが
子供の場合、視力悪くなれば
メガネを買い替え出費にもなるし
ゲームばかりで勉強しないと困る。
なので約束事を決めているのに
それを守らなければ、こうして没収も仕方ない事です。
ゲームがないとレゴブロックしたり
本を読んだり・・・こういう普通に過ごす事も
大事かと思います。

ゲームを没収するのは、どこの親も一緒なんですね。
ちょっと安心しました♪
2009.07.31 08:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。