海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

おうちdeお喋り♪

4

先日、小学校からの親友が娘ちゃんと一緒に
我が家に遊びに来てくれました

親友の娘ちゃんは小学校2年生

出掛けても、夏休みで どこも混んでいるし
我が家の子供達も遊びに行くとか約束があったり・・・
お料理は苦手だけど、うちで簡単なお昼を食べながら
楽しいお喋りに花を咲かせました
(お料理は簡単なハッシュドビーフとパンとサラダなので、画像はないです

雰囲気だけ、お楽しみ下さい
(ちなみに模様替え前に遊びに来てくれました

お庭のミニトマトを眺めながら♪




親友からのお土産

いい香り~!

一日体験で、こういうのを習いに行ったりと
趣味を広げているようです。

こういうのをもらって、また話題が広がりますよね


お菓子も頂いてしまいました

あらいぐまのイラスト

箱も可愛いあらいぐまのイラスト


中身はマロンのパウンドケーキです

マロンのパウンドケーキ♪

マロンが粒ごと!

この部分は、マロンが少しだったけど
他の所にはマロンがゴロンゴロンと入っていましたよ


小学校の子が来ても
何も遊ぶモノがなく退屈かな~と思いましたが
ボクのレゴで遊んだりして
大人はゆっくりと お喋りが出来ました

どこかにお出掛けもいいけど
やっぱり家に来てもらって良かったです


また遊びに来てね










緑たくさんの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



4 Comments

apple says...""
こんにちわ~☆
ホントお部屋きれいですね~!!
ここだったら、私の~んびり居座りそです(笑)
1日体験とか、楽しそうですね☆自分の時間を上手に使うって良いですね~♪
私も、落ち着いたら自分の時間を思う存分楽しみたいなぁ~♪
2009.08.05 16:27 | URL | #- [edit]
sio says...""
自分とは違う趣味についてお話するのもとても楽しいですよね♪

ごろんごろん入ってるパウンドケーキ…
とっても美味しそうです!
2009.08.05 16:41 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

私も一日体験など行って
趣味を広げたいな~と思いながらも
申し込みなどの手続き等が面倒で・・・(^ ^;)

友達に家に来てもらうように約束すると
否応なしに掃除をしなきゃ!と
重いお尻を上げる事になります。
普段は散らかってますよ~(笑)

子育て中の自分の時間・・・
私は子供にお昼寝と夜寝る時間を決めて
その時間は「私の時間」としていました。
あの頃は無理に作らないと「私の時間」なんてありませんでした(笑)
appleさんも、少しづつ楽しんで下さい♪

2009.08.06 09:10 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

友達が子供ちゃん連れて
遊びに来てくれるだけで十分に嬉しいけど
マロンがこれでもか!ってぐらい入った
パウンドケーキ!
マロン大好きなので嬉しいお土産でした!

それに、ちょっとした手作りのお土産も
愛情いっぱいで、とっても嬉しいです♪


2009.08.06 09:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。