海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

夏休み それぞれ・・・。

4

子供達の夏休みも
前半が終わろうとしています

海辺の町に居る時は
部活(男子テニス)に入っていたボクですが
転校した中学校には女子テニスはあるのに
男子テニスがなく・・・
部活に入ってない友達も沢山いるのでボクも部活に入らず
小学校時代のように午前中は、仕方なくで待機して
午後から夕方まではで遊びに行ってばかり

昨年までは部活で喉が渇くからと
毎日、4リットルのヤカンで二回
せっせと麦茶を沸かして冷やして・・・必死でしたが
今は遊びに行くのに水筒を持参するのは、いい事なんだけど
遊びに行くだけのために・・・
なぜ私がせっせと麦茶を沸かさないといけないのか
なんだか腑に落ちません

「宿題は進んでいるのぉ~?」と優しく声掛けはしていますが
あまり進んでいる様子はありません。
今年もまた お盆を過ぎた頃には
きつく声を掛けないとダメなんだろうな~



娘の夏休みは残り、約三週間
8/24~通常授業
いきなり 16:15まで、お弁当持ちの授業が始まります
娘も今から撃沈してますが、私もお弁当作りを考えると・・・ちょっとね

宿題の方は、ほとんど無いに等しいぐらい

数学と英語のプリント数枚あると言っていました。
あとは九月の期末テストの勉強を
各自、しっかりやれという学校の方針なのでしょうか

娘も部活していないし、バイトもしていません。
友達はバイト三昧で、友達と特に出掛ける用事もなく
今週、7/27~7/31は10時から16時まで
高校卒業後に行ってみたいという専門学校の無料体験へ。



明日は映画の日で入館料が安いから
「一人でハリーポッターでも見に行こうかな~」と
近くの映画館をネット検索してました。

親としては「一人 じゃ、一緒に行く」と言いたい所ですが
本人が一人で行こうと計画しているので
近くのショッピングセンター内ですし、一人で行かせるつもり。

娘も、その日の気分やお天気で
「行かない。」て言うかも知れないしね。


机には、単庫本を山積みにして
床に座って・・・ベッドに寝転がって・・・
娘の部屋の前を通るたび
コロコロ移動しながら
本ばかり読みふけっています


yokoさんとこの娘ちゃんのよう
熱心に遊びの計画ばかりも心配だけど
うちの娘みたいなのも違う意味・・・ちょっと心配です


ちなみに私の高校一年の夏休みはバイト三昧でした。
8月の終わりに、6万円ぐらいの
大金(バイト代)を手にした時・・・かなり興奮しました

夏休みのバイト代を貯めて
誕生日が来て16になった時、原付の免許を取りに行って
12万円ぐらいの原チャリを自分がバイトしたお金で買いました

当時は、ヘルメットを被らず原チャリに乗れたので
原チャリに乗って感じる風が気持ちよく
それまでに何度も行った横浜の山下公園に
自分の原チャリで行った時の嬉しかった気持ちは
今でも覚えています。

基本、家で のんびり~まったり~が好きな私ですが
歩くのが嫌いなので自転車、原チャリ・・・
そして今は車と「足」に変わるモノは必需品なのです


一人一人、それぞれの夏休み
大人になって親になると
毎年「今日のお昼・・・どうしよう」で終わってしまいますが
この年の夏休みは、こんな事あったよねって
何か心に残る夏休みになったらいいな~と思います




                                        




いつもながら長々と・・・読んでくれて
ありがとうございます



お花のライトの所に、庭のグリーンとバンビちゃんも飾ってみたよ

こっちに移動しましたよ~♪









緑たくさんの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


4 Comments

ちいさん says...""
こんにちは!

fujicoさんは高校生の時にアルバイトしてたんですね!!そのお金で原チャリ買っちゃうなんてスゴイv-405
私は田舎の高校だったので(?)アルバイト禁止でした。
夏休みのほとんどは学校に行って夏期講習を受けていた気がします。
せっかくの夏休みv-301思い出に残るようなものになるといいですね!!
2009.07.31 14:46 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
sio says...""
原チャリってメットなしで乗れた時あったのですか!
知りませんでした^^;
原チャリだけ免許持ってますがもう怖くて乗れません^^;

バンビちゃんとってもかわいく飾ってありますね♪
映えてます^^
2009.07.31 18:17 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

私が通学していた高校では
アルバイト禁止でしたが
近所の知ってるラーメン屋さんで
バイトしていたんです(笑)

娘の高校もバイトOKでなので
みんなしています。
もちろん、バイト禁止の高校もあります。

我が家は、あまりお出掛けしないので
子供達にとっては楽しくない夏休みかな??

ちいさんも楽しい夏休みにして下さいね♪


2009.08.01 08:25 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

その昔、ノーヘル時代があったのです!
でも一回、事故に遭った事があり
その時はちょっと遠出だったから
ヘルメットしていたので
すり傷で済みましたがヘルメットは傷だらけでした。
ヘルメットしていなかったら頭を打って大変だったかも?

最近は暑いので自転車も乗っていません。
健康のためには、歩かないとダメですよね(笑)

バンビちゃん、お花のライトで
癒されてるかしら?

いつもコメントありがとうございます♪
2009.08.01 08:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。