海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

冷やし中華

2

夏の定番冷やし中華、私の中で好きなメニューの一つです

不思議なんですけど子供の頃はどちらかと言うと
嫌いだったんです

だからでしょうか・・・たまにしか食べた記憶がないんですけど


ありがたいことにですね~
我家の子供達は2人とも少なくとも嫌いではないので
ちょくちょく夏の夕食に登場させてもらってます


作るの簡単だし
短時間で出来ちゃうし
前にも言ったように今年は自治会役員で
夜に会合がありバタバタと夕食の用意して
出かけないといけないことも・・・
そんな日にも 非常にありがたいメニューなんですよ


ついこの間も冷やし中華にしたので・・・
その時の画像です

レモン汁付きが好き♪

↑が使った麺。
基本、醤油ダレが好きで、レモン汁が付いていると
なお嬉しい
そんな売り出し麺を狙い購入します (笑)

こちらが我家の冷やし中華~

今日の具材は・・・

すみません
麺にダダ―ンとのせただけです 
盛り付けもあまりこだわらないのよね~
ハハハ・・・グチャグチャですね(笑)


こんな画像を載せたのには訳があるんですよ~

皆さんのお家ではどんな具材で召し上がってるのでしょうか?
ちょっと興味があって・・・
教えていただけたらな~なんて♪


ちなみに我家は玉子は錦糸玉子にせず
ゆで玉子派!!
カイワレ、キュウリ(娘はキュウリ嫌いなのでパス!)
ハム、茹でた鳥のささみ、もしくはムネ肉、トマト
・・・がいつもの定番です
この日は中華くらげが特価だったのでそれものせ
ちょっといつもより豪華だったりして (笑)



きっとお家によっていろいろなんでしょうね~
そのお家の味が☆


興味津々・・・オリジナルのタレだったり、具材だったり・・・
お聞かせいただけたら嬉しいです 







yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




2 Comments

sio says...""
鶏のささみ美味しそうですね^^
今度うちもやってみます。

我が家はすっごく普通です。
錦糸卵、トマト、きゅうり、ハムです。
この間テレビでグレープフルーツを絞って入れると
格段に美味しくなると言っていましたよ♪
2009.08.17 11:33 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
錦糸玉子って難しいのに!すごい~!!
実家では錦糸玉子でしたが
私は上手く出来ないのでゆで玉子で代用♪
お友達よりメールでキュウリ嫌いの娘に
水菜もいいと教えてもらいました(笑)
グレープフルーツって初耳です!
酸っぱいの大好きなので
試したいと思います!
教えてもらいありがとうございます♪
2009.08.17 12:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。