海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

勇気を出して(笑)

2

2009.6.8の記事
紹介(?)した階段上のデッドスペースに積んだ
子供達のテストなどを入れた段ボール・・・

暑い日もあるけど
この週末も、また涼しい日だったので
勇気を出して片づけました

そう、勇気を出さないと出来ない作業でした


二人分の幼稚園、小学校からのお絵描きやテスト・・・
想い出いっぱいの宝箱


二人、それぞれが小学校一年生で習い始めた漢字のノート

漢字の習い始め!

右のページは先生のお手本のページです。

最初は「大」という字を習ったようですね。
上がボクで、下が娘の漢字ノートです。

これは記念に残しておきます

こういう気持ちがいけないのは分かっているけど
他はたくさん捨てたので
小学校一年生の時の字だけは残しておいて

4箱あった段ボールを1箱までに減らしました

ダイエット成功!・・・私でなく段ボールがね!

さて、これをどこに???という問題が課題ですが
まずは宝箱を減らして、ゴミに出すという作業まで出来ました

さようなら~(^ ^;)



片づけに没頭する日は、お昼ご飯など
作りたくないけど
作らない訳にいかないので
コメントを下さるちいさんに習って簡単サンドイッチを作りました

簡単サンドイッチ♪

厚切りの食パンに切れ目を入れて
ハム、チーズ、マヨネーズで和えたキャベツを挟んだもの。

普通のサンドイッチだと
まずパンにマーガリンを塗って・・・具を挟んで・・・ですが
すぐに食べるのでマーガリンは塗らず
具がはみ出る事もなく簡単に出来ました

ちいさんはトースターで焼いていましたが
うちは昨日、買ったばかりの食パンだったので
そのままで食べました


冷たい麺ばかりだと娘が文句言うけど
パン好きな娘なので、中の具をアレンジして
この夏は乗り切ってみようかな~と思っています。

ちいさん、簡単アイディアをありがとうございます



今日の捨て作業で
また勢い波に乗って来たので、少しづつ捨てよう

でも、明日は暑いみたい










緑たくさんの町より fujico





ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます










2 Comments

ちいさん says...""
こんばんは!

リンクしていただいてありがとうございますv-410何しろ料理が苦手なもので、普段からいかに手を抜こうかと考えているんです(笑)

子どもの物どこまで残すか難しいですね。
私はチビゴンがいないのを良いことに彼女の机の大掃除をしましたv-389本人がいると『あれは捨てない』『これも捨てない』とちっとも片付かないので...
机の中は予想以上にゴミだらけでしたv-313
2009.08.03 21:00 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

マンネリになりがちな夏休みのお昼・・・
見た目を少し変えるだけで子供も喜んでくれました!
まだ先は長いので、いかに手を抜きながら作るか??ですね(笑)

机の整理・・・うちも約1名
すごい事になってます!
残してあげたい気持ちもあり、悩みますね。

コメントありがとうございました♪
2009.08.04 08:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。