海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お出かけ♪

4

この前の日曜日 中学時代の友人4人で神戸の三宮へ
お出かけしてきました


雑貨店を巡りながらも口は動く動く(笑)
久しぶりなので時間が幾らあっても話はつきません

それぞれの子供の話も出て
友人のYちゃんの長男君(高校生)が作った
フェルトのマスコットの写メ見せてもらったり・・・
それがまた上手で
こんなの作るんだね~
最近流行りの「乙男」(オトメン)だね~なんて話題も


そう言えば・・・
今時の男の子はそういう傾向があるのでしょうか?
我家の息子もボタン付けなど私に言わないで自分でします
主人もポケットの破れなど自分でするし・・・

これしといてね~とお気軽に頼んでゆくのは
娘だけだなぁ~ (私にそっくり!!)


Yちゃんも学生時代家庭科が得意で
苦手な私はよく手伝って貰っていました 

そのYちゃんから手作りプレゼント頂戴しました~☆

可愛い♪

リボンを編んで作ったストラップ、皆 色違い!
私はビタミンカラーが可愛いオレンジゲット
何かに付けても可愛いけど・・・
お部屋に飾っても良さそう
大事にするね~ 




雑貨店で私がお買い物してきたものを少しご紹介

買っちゃいました♪


どど~んと大量買いしたマスキングテープ
太い幅、細い幅のマステープは近所では見かけないので
ついつい・・・
リボンかけている3個組みはお花模様が素敵で・・・(笑)


他には・・・

石鹸作り(?)


ずっと挑戦したいと思っていた石鹸作り・・・
「マルセイユ石けんオイルミックス」買ってきました!
コレで・・・挑戦出来るでしょうか!? 


あと三宮に出かけた際には絶対に寄る
ナチュラルプレンティーでは・・・

あれこれ♪

気づかれちゃったでしょうか(笑)
スタンプ・・・fujicoさんが購入していましたよね~
ちゃっかり私も!!



こちらは同じ店ですが・・・
105円でなくちょっとお高い商品。
マルチクロス1050円、これはテーブルクロスにしようかと♪
茶系のチェックが可愛いくて好みです
しかも綿60%ポリエステル40%の生地で
しわにもなりにくく、乾きもはやくお手入れ楽そうです 
皮のストラップ、コレも2色組みで630円。
皮革製品の小物は大好きなので・・・
少しアレンジして使いたいと思います



ちょっと高い商品


ここに載せたのはお買い物の一部です♪

お買い物も、おしゃべりも・・・本当に楽しい時間でした

あ、血液型の話もでて・・・
YちゃんはA型、HちゃんはO型、TちゃんはB型
私は・・・しっかりB型です 

いつも皆に声かけ召集してくれる
しっかり者でマメなYちゃん
行った先で私達が行きたい場所や買いたい物、
嫌な顔せずツアコンのお姉さんのように
導いてくれるHちゃん
その2人に安心してついていくのほほんとした
B型2人と言うところでしょうか(?)


私達ってなかなかバランス良く
色々な血液型がそろっています♪
これもチームワーク?(笑)


中学時代に良い友達に恵まれて大人になった今でも
付き合っていけるって
これって一生の宝物ですよね 




またしばらくは会えないのでしょうが・・・
次のお楽しみです






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





4 Comments

apple says...""
こんにちわ~♪
ホント楽しそうでこっちまで笑い声が聞こえてきそうですよ~☆お友達と遊ぶと時間っていくらあっても足りませんね~!大人になってからつくづくそう思います☆
ステキな物たぁ~くさんゲットしたんですね♪
いつもセンス良いなぁ~って思ってみてます!!
息子さん&旦那さま、自分で縫い物?!
スゴイ!!!我が家の旦那くんもそうなってくれないかなぁ~。。。(笑)
2009.08.05 16:23 | URL | #- [edit]
sio says...""
ストラップ、リースみたいでかわいいです♪
仲良しのお友達とお揃いなんて素敵(*^_^*)
石けんミックス購入されたのですね♪
オプションを入れても変化があって楽しいですよ~
2009.08.05 16:36 | URL | #- [edit]
yoko says...""
apple様☆
久々(?)に楽しい時間を過ごしてきました~♪
お買い物も出来て大満足です!
我家の男ども意外に裁縫やりますョ~(笑)
それは・・・私が裁縫苦手と言うのもあるのかも!
2009.08.05 19:07 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
貰ったストラップ、細いリボンを手編みで
作っていくそうです。
小さな物なので器用だなぁ~と本当にビックリです!

sioさんに教えて貰ったHPにあった
一番簡単そうな「オイルミックス」使う方法から
始めてみようと思います♪
まだ他の道具は購入してないんですけどね(汗)
またわからないことがあったら教えてくださいね☆
2009.08.05 19:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。