海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

小さい楽しみ・・・それぞれ。

2

私の夏休みはバイト三昧だったので
友達と映画に行くなんていうのは、あまりなかったけど・・・
時々、日曜日などに彼氏と映画に行ったりなんていうのはありました。
もっぱらホラー映画ばかりで
『死霊のはらわた』とか『13日の金曜日』など好きでした


我が家の娘・・・
先日、一人で映画に行くと言いつつも
その日の気分で行かなかったので
今日、レディースデーを狙って
朝一番で映画に行って来ました

送り迎えをしてもらうという、とっても贅沢

チケットの半券

「ハリー・ポッターと謎のプリンス」(吹き替え版)を見たようです。

洋画は字幕で見た方がいいような気がするけどね



一人で映画に行くなんて・・・
未だに私、一人でなんて行けません
と言うか・・・一人じゃ行かない。
お茶を飲むのも一人じゃ、なんだか場が持たなくて
一人で行った場合(数回だけある)
一気にズズッと飲み干して出てくる方です

「一人で行く。」ていう事が出来る娘に感心するばかりです。





送って行った時、開店直後で まだ人がまばらだったので
ショッピングセンター内の中庭を
ちょっとパチリッ

癒されそう~♪

せせらぎもいいよね~♪


こんなガーデンセット、いいなぁ~

小川なんか流れちゃって、癒される場所

しかし数メートル離れた所には
開店直後だというのに水着を着た小さい子が
水遊びしていました
家から水着を着て、来たようですね。

平日は駐車場も無料だから
買い物より水遊びがメインなのかな

小さい子がいるお母さんは
24時間、ずっと子供を見ていないといけないから
大変ですよね

うちみたいに送迎だけしてあげたら
一人で映画に行ったり・・・
もう一人は午後から自転車でどっか行った
門限が17:30なので
ギリギリ間に合うように自転車を飛ばして
汗ダラダラで帰宅します
そのまま お風呂に直行


特別に出掛ける予定はないけど
こうして小さい楽しみが積み重なってゆくのも
いいのかも













緑たくさんの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



2 Comments

さぼてん says..."こんにちは♪"
夏休み、真っ盛りですねv-278

ショッピングセンターといえども
リラックスできそうな素敵な場所ですねv-238
映画・・・ 私も最近は一人で行くのが好きかな~
館内ではどうせ黙っているから(笑)
喫茶店も一人で入ることもあります。
おばさんになり、とうとうラーメン屋さんにも一人で入れるようになってしまった!!(^_^;)

でも、高校生のお嬢さんが一人で映画って
やっぱりスゴイと思います。
頼もしいじゃないですか~
もうしっかり自立している感じなのかなぁ~?
2009.08.05 17:43 | URL | #0/D5xSng [edit]
fujico says...""
さぼてんさんへ

普段、平日はガラーンとしてて
こういうテラスや館内のベンチなどで
編み物をしてる人もいるくらい空いていますが
やはり夏休みなので、ちびっ子が目立ちました(^ ^;)

娘はお昼も一人で食べてくる予定でしたが
あまりにも混んでいて・・・
パンを買って帰り、家で食べてました。
チケットを買ってから上映時間まで
お店をフラフラしたり一人を楽しんで来た様子です。
(本屋、画材店など)
海辺でも電車やバスに乗る事があまりなかったので
こっちでは、ますます分かってないみたいで
送迎だけしてあげる事が多くなりました。
私も、その方が安心ですし。

電車で出掛けるようになったら
横浜や渋谷など、どんどん行くんだろうな~。
そういう私も出歩いてばかりでしたけど・・・(笑)




2009.08.06 09:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。