海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

夏日に彫り彫りはキツイ・・・

2

こんばんは

今日は朝から晴れて、暑かったぁ~

ここ数日、涼しかったとは言え・・・動くと暑いので
夕方になると「打ち水」をするのが日課になりました。

ひんやりするよ。


このお水・・・何かの使いまわしならエコに繋がるのでしょうが
毎日、キレイな水を撒いてます

打ち水した後、ヒュ~と
気持ちいい風が入ってくるで病みつきです




さて
今日は・・・まだ途中経過なのですが・・・
この暑い最中に
消しゴムはんこを彫り彫りしてまして


「海辺の町のビーズ屋さん」BLOGのカウンターが
70000に近づいて来たので
重いお尻を上げて、ちょっとチマチマ取り掛かりました


まずは、久々なので簡単な物から・・・。

手を慣らす・・・。

彫り終えた時点で試し捺しをしてみて
これから手直しをします。


次は、ちょっと細かい図案
写すだけでも面倒になった

彫れるかな?

シャンデリアですが・・・くるんくるんした部分が多く
どうなる事やら

作業中!

作業中、ボクが撮ってくれていました
肉まんのような・・・私の手

結婚指輪・・・とうの昔に小さくなって
ぃぇぃぇ 指輪は小さくなっていませんね
私の手がぷくぷくになって入りませんの(爆)


これも、一回も手直しせず
とりあえず試し捺しをしてみた所・・・。

むむむっ。


う~ん・・・
シャンデリアというか提灯

これを使って
70000hit記念のプレゼントにしていいのかどうか


それでも、いいよという
お優しい そこのあなた

70000hit記念プレゼント、楽しみにしていて下さいね


それにしても暑い中、こんな細かい事してたら
頭がクラクラ

子供の宿題じゃないけど
朝の涼しいうちに

と言うか~もっと早くから準備すればいいんだけどね
子供は親を見て育つっていうから
やっぱりボクの宿題が早めに終わる事はないのだろうか
でも自分の事は自分でしないとね
お母さん、知~らないっ









緑たくさんの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



2 Comments

sio says...""
70000HIT目前ですね^^
シャンデリア、すっごく細かいわ~~!
アンティーク風で素敵です♪
2009.08.10 12:39 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

シャンデリアに見えますか?
まだ手直しが出来ていないので
また完成したらUPしますね~!
提灯になってなければ、いいけど(笑)

コメントありがとうございます♪
2009.08.10 21:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。