海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お弁当♪

4

昨日、娘が主人のお弁当を作りました



夏休みくらいの事ですが
こうして役だってくれるようになって嬉しい~







・・・なんて




言ってみてぇ~ (笑)



ハイ、私と良く似た娘です。
必要に迫られなければ料理などしません



夏休みの宿題ですわ。



いろいろある課題から選ぶので何でも良いらしいのですが
私が30分位でお弁当を作るので
楽そうだと「お弁当」を選んだようです


パパのお弁当作るなんて・・・
イメージ良くない? 優しい娘って感じ(?)
自分で妄想しているところも私そっくり・・・やれやれ



で、何作るの?

何でもいいよぉ~、普段作ってる簡単なのでいいから



と何から何まで人任せだし




じゃあ、まず卵焼きから作ったら・・・

味付けどうしたらいい~?

「めんつゆ」ちょっと入れておけばいいよ・・・


と、こんな会話しながら・・・一応私が指導してお弁当作り始動!
(会話からもわかるように指導もいいかげんなのですよ




出来たのがこちら

おかず完成!


左上皿より

少し焦げた(?)卵焼き。
ホイルにのってるのが・・・ちくわマヨネーズ。
名前通りのものをオーブントースターで焼いただけ(笑)
スライスハムこれも軽くあぶって。

右上が
ごま油で炒めたニンジン、味付けはめんつゆ。
仕上げはすりゴマをまぶして。

左下は
豚肉のしょうが焼。

右下、冷凍いんげん茹で
ポン酢とすりゴマであえたもの


お弁当箱に詰めると・・・

娘お手製お弁当♪


ミニトマトもプラスして完成~☆

娘によると・・・ハムとトマトがお花に見える(?)
ところが可愛いポイントらしいです(笑)





主人がこのお弁当仕事に持って行った
と思うでしょ・・・



実は昨日は仕事休みで家にいました 



早起きして作る気なんてありません
10時半から作り始め バタバタ・・・バタバタ・・・
一時間半程かかり丁度お昼くらいに完成しました


昼からは部活の練習試合だったので
台所も散らかしたまま自分は残り物のしょうが焼をつめた
おにぎりを慌てて食べ出かけて行きました




主人は娘が作ったありがたい(?)弁当を
一人お昼に召し上がっていましたよ


休みの日に食べるお弁当はきっと格別に美味しかった(?)
ことでしょう 








yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





4 Comments

えんどー豆 says...""
こんいちはーっ(・∀・)!
このブログが気になってやってきました(○^∪^○)

お弁当可愛いですねえ♪
なんかパパへの愛情感じます(*´ω`)

よかったら仲良くしてください(σ・∀・)σ
2009.08.18 14:26 | URL | #O3Etu3YI [edit]
yoko says...""
えんどー豆様☆
こんにちは♪yokoです。
コメントありがとうございます!
このブログはお友達のfujicoさんと2人で
しています。
2人で楽しい話題を届けられたら・・・
と思っていますので
ぜひまた遊びにいらして下さいね♪


2009.08.18 19:56 | URL | #- [edit]
sio says...""
かわいいし美味しそう~~~!!
だんな様メロメロですねきっと^^
トマト&ハムのお花、うちでもやってみます♪
2009.08.19 14:04 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
簡単なものばかりしか作ってないのに
作りなれてないのでバタバタしてました!(笑)
娘の作ったお弁当・・・
やはり嬉しいのでしょうか(?)
黙々と食べていました!
2009.08.19 22:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。