海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

田舎へ

4

山間の田舎

おはようございます


タイトルにあるように
昨日、田舎に行って来ました

山に囲まれ、なだらかな坂・・・
腰が曲ったおばあちゃんが、せっせと畑仕事をしていました。




どこの田舎




・・・・・・・住んでいる家のごくごく近所


通りから、少し奥に行くと
こんなに山や畑が広がっていて
誰も歩いていないし、草の香り(?)
セミがミンミンと木霊して
本当に
「田舎に行って来た」と言う感覚・・・。



主人の両親の田舎が
兵庫県の山間なので、まさにこんな感じ



私がデジカメ撮っていたら、娘も携帯でパチリ

娘の後ろ姿(笑)

その後ろ姿を、また私がパチリ



田舎から、また住宅街に戻りつつも
公園からの遊歩道に入り
緑のアーチを進みます。

緑の遊歩道。


ようやく家の近くに戻って来たら
黒ネコちゃんが道路でお昼寝していました。

黒ネコちゃん!

道路に伏せていたのを、起こしてしまいました
ごめんね

全体を写せませんでしたが、
ここの御宅・・・外観がとっても素敵なんです
この辺は全体に今風な家が並び、純和風な家はあまりないので
「素敵な家~」と
左右の家をジロジロ見て歩いている私です。(不審者




また ふらりと田舎に行ってみよう









緑たくさん(山もあり過ぎ)の町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

4 Comments

sio says...""
素敵なところですね^^
やっぱり、自然がいいなぁと思います。
遊歩道も緑がいっぱいですね^^

新作の消しハン、とてもかわいいですね^^
大きいフレームが色々アレンジできてとてもいいと思います。
2009.08.24 08:54 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

家のまわりも緑がたくさんですが
ちょっと行くだけで
山も畑もあり・・・新たな発見でした。

消しはん、夢中になる時期と
そうでもない時期があり
今はダァ~と部屋に広げているので
色々と楽しんでいます♪

コメントありがとうございます!
2009.08.24 17:08 | URL | #- [edit]
ちいさん says...""
こんばんは!

ようやく落ち着いて遊びにきましたv-410
住宅地から歩いていけるところにこんな自然があると良いですね!!
田舎者なのに今は街中でマンション暮らしなので、実家に帰って海の見える自然に囲まれるとすごくホッとしますv-398
2009.08.24 22:42 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
fujico says...""
ちいさんへ

長い夏休みも終わりですね。
この夏は食パンサンドの登場回数が多く
子供達に「ハマってるの?」と
何回も聞かれました(笑)

こちらも住宅地ですが
少し歩くと、一面の畑が広がっています。
ホント、海が見えないのが残念。
海辺の町が恋しいです~(>_<)

コメントありがとうございます♪
2009.08.25 16:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。