海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

おめかしボトル

4

ブログをUPする前にカウンターをチェックしたら
69745!!うわぁ~この調子だと2~3日中(?)に
カウプレ70000hitに届くかも!? (笑)


                                        


夏休みの間に大量にたまったこちらのボトル
これも一部ですが・・・

瓶がいっぱい!

これね・・・
息子君が夏期講習に通い せっせと飲んだボトルです
あれ?言葉がおかしい?(笑)

うちの息子は神経質なところがあり
時間にもきっちりしています

この夏休み初めて塾の夏期講習に参加。
今まで塾にも行ったことがないので
結構緊張もしていました。

塾は自転車で10分くらいのところですが
25分前には家を出て行ってました
当然 早目に着きます
大抵 一番らしいです(笑)

なら もう少し遅くでたら?と言いましたが・・・
性分なのでしょうね
落ち着かないから行く!と。

で、早目に着いても一番に教室に入るのは
嫌なんだそうです (理解できないけど・・・)
そこで・・・すぐ近くのスーパー前の自販機で
ドリンクを買って時間をつぶす
ドリンクはその場では飲まず持ち帰り
家で飲むんです(笑)
かなり変わってます 


で、それが↑の画像なんです


普通ならすぐに処分ですが・・・
結構いい色のボトルなんですよね~


私の悪い病気が 


考えた末・・・
キレートレモンの瓶2本
オロナミンCの瓶2本
デカビタの瓶1本
せっせと洗いシールをはがして・・・

瓶はなかなか捨てれません

だってこうして花瓶にしても可愛いし

花瓶♪


瓶として飾ってても可愛いくない?


この前作ったアンティーク風の紙モノ加えて・・・
ちょっぴりおめかし♪

おめかし~☆


やっぱり捨てれません!


キレイ~!


光が透けてキレイですよね~

ついつい並べてしまいたくなるんですよね 




モノが増えすぎるのが難点ですけど
わかってるのに・・・やめられません!!

あ~あ。






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




4 Comments

のぼり says...""
アンティークっぽくて素敵~
身近な素材をフル活用して、こんなかわいくアレンジしちゃうなんて、さすがです
私もMini花瓶利用してみたくなりました…でも我が家の人たちは栄養ドリンクあまりのまない…私→好きじゃない…というわけでいつかはやってみたいものの一つになりました~( ̄ー ̄)ニヤッ
2009.08.30 06:51 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
yoko says...""
のぼり様☆
またまた嬉しいお言葉♪(笑)
瓶 好きなんですよ♪
少しおめかしすると雰囲気でて可愛いですよね!
またやってみてくださいね!
2009.08.30 10:13 | URL | #- [edit]
sio says...""
わかります!
なんとなく捨てがたいですよね。
キレートレモンって、かなりいい雰囲気ですね^^
デカビタやオロナミンの凹凸も、こうやってアレンジすると
本物のアンティーク瓶みたいです^^
2009.08.31 16:29 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
わかってもらえますか~!!
私もfujicoさんみたく
スッキリ持たない暮らしに
憧れてはいるのですが・・・
何故かこうして失敗しています!(笑)
2009.08.31 19:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。