海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ハンパもの

4

こんにちは。

今日の神奈川は
台風が近づいているので、風がきつく
雨は降り続けていますが
今のところ、そうでもないです・・・。

最高気温が23度という予報だったせいか・・・寒いです
長袖のカットソーを出して着て、靴下も
秋を通り越して、もう すっかり冬支度って感じです

海辺の町の方は、残暑が厳しいとテレビで言ってました。

東日本と西日本で、こんなに違いがあるなんて・・・びっくりです。



さて、今日はそんなんで
寒いし・・・家の中も薄暗く・・・プチチマ(ちょっとだけチマチマ)をしました


まずはシールタイプのクラフト紙の半端。

アリスシールの残り物。

フェリシモのスタンプや
自分で作ったバラの消しはん(中央)のカラーバリエーション

ちょっと遊んでみました♪

このまま使ってもいいし、切って使ってもですよね。



また床が散乱していますが・・・
通販カタログの有効期限が9月30日までというのを
捨てようと思い、好きな所をチョキチョキ切り抜いて・・・。

要らない通販雑誌の切り抜き


裏に両面テープを貼ってから
波型ハサミでチョキチョキして切手風シールを作りました。

切手風シール

バテンレースがついたエコバックと
アイスクリームメーカーの記事横にあったアイスの写真。
うぅ~ 今日は見てるだけでも寒っ




yokoさんが持っていた切手パンチ(大)
欲しいな~と思いながら、まだ入手していないのです。
手間は掛かるけど、毎日 使うものでもないから
波型ハサミで十分かな

こういう考えが「持たない暮らし」ですね
でも確実に紙モノが増えてる




今日から通常授業のボクちゃん。
台風のため、一時間早めに帰りました
娘の方は・・・今日は16時15分までの授業ですが
高校はよほどの事がないと早く終わらないのかもね~


おとといの土曜日、娘は学校説明会・体験授業のお手伝いで
受付と教室までの案内係をして来ました。
一緒に参加したお友達はファミレスでバイトをしているので
案内もスムーズにしていたのに
自分はあまり上手に出来なかったそう。
2、3年生もお手伝いに参加していたので
知らない先輩方とも話しをしたり・・・。

午後からは一緒に参加した友達と横浜に出掛け
プリクラ撮ったり、甘いのを食べたり
びっくりドンキーにも初めて行ったそうです。

土曜の夜は久々に娘と色々な話をして爆笑
気がついたら夜中の二時過ぎでした



いつもながら長くて、すみません







緑たくさんの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます








4 Comments

sio says...""
江戸川区もすっごーく寒いです!
ストーブ出したいくらい(T_T)

PCの電源落としっぱなしにしている間に素敵な紙モノがたくさん^^
カウンターも今日中に70000hitしちゃいますねきっと♪
↓のハンカチ図案めっちゃかわいいです^^
2009.08.31 16:36 | URL | #- [edit]
えんどー豆 says...""
fujicoさんこんにちは!以前からお邪魔してます、えんどー豆です(σ・∀・)σ
(fujicoさんへの挨拶遅くなってすみません;;)

切手パンチいいですよねぇ(*´ω`)
私も切手パンチ欲しいんですが、
なかなか手が出せないんですよねぇ…(同意見で;;)
波型ハサミのアイデアいいですねっ(○^∪^○)
私も使わせていただきます`。+:"`:;・(*´∀`*):+"。*
2009.08.31 18:54 | URL | #O3Etu3YI [edit]
fujico says...""
sioさんへ

昨日は寒かったですね~!
ネコちゃん達は、夏以上にぴったり寄り添って
いたのでは?

カウプレに追われ
紙モノをたくさん作りました♪
しばらくシール作りは不要かと思いつつ
波型ハサミでチョキチョキ!

ハンカチはんこ、褒めてもらって嬉しいです♪
こちらも少し大きめなので中に文字など書けます。
(小さい消しはんは作れない・・・笑)


コメントありがとうございました。

2009.09.01 08:12 | URL | #- [edit]
fujico says...""
えんどー豆さんへ

コメントありがとうございます♪
改めましてfujicoです。

切手パンチあったら便利かも~と
思いつつ、なかなかね(笑)
波型ハサミ・・・自分の好きな大きさで
作れるので、ぜひ えんどー豆さんも
チャレンジしてみて下さいね♪

初コメントありがとうございました!
2009.09.01 08:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。