海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

玉川高島屋 40th

4

母と『玉川高島屋』に行って来ました。

東京の世田谷区にある「ニ子玉川」という駅にある
玉川高島屋は今年で40周年になるそう。

たくさんの芸能人が住む世田谷区・・・
私も何人かの芸能人がフツーにお買い物しているのを
見かけた事があります。
それと「二子玉マダム」というお上品な方々
たくさん見かけます


10時開店に行ったので、お昼ご飯には早いからと
スターバックスでお茶を。


40周年を記念して
スターバックス ニ子玉川店限定のチョコレートケーキ

スターバックスニ子玉限定

真上から見るとハートになってて、とっても可愛い。
トッピングされたオレンジピールが
チョコレートケーキと、とっても合って美味しかったです


そして・・・母が
「(チョコレートケーキ)ひとつでいいの?」と聞いてくるので
遠慮なく、モンプランのケーキも食べました。
朝食はしっかり食べて出たけど、別腹っていうんですかね~

ずらりと並んだケーキを見ると、ついつい

スタバのモンブラン♪

母もチョコレートケーキとシフォンケーキを食べ・・・
結局、おなかが一杯になり
お昼ご飯は食べず、色々と見て歩いて・・・

なんとなく本館のベビー用品やオモチャ売り場を通り
娘が小さい頃は、ここのオモチャ売り場にある
ちょっとしたオモチャコーナー(?)で遊んだ事があって
「よく来たね~」なんて話をしていました。


40周年・・・
高校の帰りに、一人でふら~とよく来たり
「南館の前でね」とデートの待ち合わせ・・・
友達とご飯を食べたりしお喋りの花を咲かせ
娘もお気に入りのデパート

私にとって、とっても思い出あるトコロ。
軽く、20年以上はお世話になっています


限定ケーキなんてのがあるし
もっともっと足を運びたいと思います

玉川高島屋さん、これからも親子でお世話になります



次回はお買い物した
素敵なスタンプをご紹介します
また 遊びにいらして下さいね








緑たくさんの町より fujico






ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます




4 Comments

sio says...""
美味しそうなケーキ!!
私も二つくらいなら余裕でたべちゃいます^^
スタンプもどんなのか楽しみです♪

私、数年前のバレンタインのときここでバイトしてました。
10日間くらいの期間限定だったのですが、そのとき
ミスチルの桜井さんがきてました!
2009.09.10 08:56 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
おいしそ~~~~v-10
お腹すいてきました・・・。
スイーツいいですねv-254
ニコタマ・・・ルーキーズを
思い浮かべちゃいます(笑
2009.09.10 18:57 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
fujico says...""
sioさんへ

え~?!スタバでバイトですか?
しかも数年前???
海辺から実家に帰った時は
玉川高島屋に行って、スタバにも
立ち寄る事が多かったので
もしかしたら出会っていたかも???

ミスチルの桜井さん、ご近所なのかしら?

なんだか今日は「?」ばかりで
すみません(笑)

そう、ケーキは正直言って
一口サイズぐらいな小さいので
二個は余裕でした!
2009.09.10 20:20 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

ニ子玉と言えば「ルーキーズ」ですね(笑)
ドラマが終わると、すぐに忘れて
そんな事もあったね・・・みたいな。

限定のチョコレートケーキ
美味しかったですよ~!
高島屋には、もちろん
アフタヌーンティーもあるので
ぜひ一度、足を伸ばして下さいね♪
屋上庭園など子供がたくさん遊んでいますよ。

贈り物、後日UPしますね!
UPが遅くなってゴメンナサイ。

コメントありがとうございます♪

2009.09.10 20:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。