海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ワンピはんこ

8

最近は簡単な図案ばかりを彫り彫りしてしまっています 
パッと作っては 何にペタペタしようか・・・
色はどうしようか・・・


彫り終えてから楽しむタイプだな・・・私は!(笑)


早く捺したくって・・・彫るのも雑だけど・・・
楽しければいいのですよ・・・

なんて思っちゃう 



今回も・・・見ていただくには申し訳ないくらい
適当な彫りなんです!
線も均一になってない所が味わいよ~
って粗い彫りもすっかり開き直ってます


出来上がったのがこちら
ワンピはんこ。


ポスカにしようと思ったので少し大きめ。


ワンピはんこ

他のはんこも加えて捺すといい感じ
以前作った文字はんこも重宝していますよ~



ブルーワンピ♪


今度は色を変えて・・・ワンピもラブリーに
お花模様にしてみたり

画像で見るより実際目で見た方が
お花が可愛く見えます

お花は画像にある既製のはんこの一つに
色をつけ散らしました


茶ワンピ♪


さて今回は2種類のポスカを作ってみましたが・・・


あなたのお好みは?(笑)

どっちが好み?





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




8 Comments

sio says...""
どっちも本当に素敵!
これは選べませんね♪
しかし、本当にお上手です^^
文字はんこもすっごい細かいのに綺麗にできてます^^
ひとつのはんこでも組み合わせでこんなに違う
イメージに変身できるのですね^^
2009.09.10 09:00 | URL | #- [edit]
チェシャ猫 says...""
私は・・・・
文字が一杯あるほうです(笑)
いつも細かい手作業されてますね。
マイナスのハンドメイド(掘ってしまったら足すのが大変難しい)は
ドキドキものではないですか?
頭下がります・・・はい。
2009.09.10 12:46 | URL | #bvaU0mfw [edit]
のぼり says...""
どっちもすごい!!!!!
すごすぎます!!!!!
そのワンピースをほるという発想が
罪ですよ~~~~(@_@;)
既製品みたい★
自作はんこと市販はんこのコラボ・・・
みとれちゃいましたv-10
2009.09.10 18:54 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
yoko says...""
sio様☆
いいんですか~?(笑)
そんなに褒めてくれちゃって!
私がすぐ乗せられちゃうって
もう、sioさんならご存知のはず!
でもいい気分です♪
何通りにも使えるはんこって
色々変身出来て意外に便利です!
2009.09.10 21:28 | URL | #- [edit]
yoko says...""
チェシャ猫様☆
私も好みはブルーグレーのワンピです♪
細かい手作業・・・
それはチェシャ猫さんに言いたいですよ~。
私なんてまだまだです!(笑)
細かい事してそうに見せかけて
実はお恥ずかしいくらい粗かったりして!
誤魔化すのは得意です♪
2009.09.10 21:36 | URL | #- [edit]
yoko says...""
のぼり様
先日はカウプレ参加有難うございました~☆
今回はハズレてしまいましたが
懲りずにまたチャレンジして下さいね!

既製品とは恐れ多い!
既製はんことコラボして目くらまししてるだけです♪
でも模様替えたり色々チェンジできるので
遊ぶのはすごく楽しいですよ~!
2009.09.10 21:56 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
どちらのワンピはんこポスカも素敵で可愛いですね♪
市販のスタンプもとてもセンスよく使われていますね!
その前のペタンコ靴はんこも可愛いですね!
私は最近は全然作ってないのですが一時期沢山作ってる頃は友達に名前ハンコをプレゼントしてましたね!
最近はガーゼハンカチにハンコを捺したモノをプレゼントしたりしてますが喜んでもらえた時は嬉しいですね!
これからも仲良くして下さいね!
2009.09.11 21:15 | URL | #dEc.uiHI [edit]
yoko says...""
ミウ☆ 様
コメント頂けて嬉しいです♪
カウプレ参加のお礼も言いたかったので・・・
本当に有難うございました!
こちらこそこれからも仲良くお付き合い
お願いしますね~☆
嬉しいご縁が出来てHappyです!

ミウさんも消しゴムはんこされてるんですね!
私もコンスタントに彫ると言うより
パッタリ遠ざかる時と思いついて彫りだすと
続けて色々と彫りだしたりです(笑)
はんこ捺した物をプレゼントって
私も良くします!
オリジナル感も出ていいですよね♪

2009.09.11 22:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。