海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

さくらんぼとリボンはんこ

0

今日は息子の体育大会
走りも速いし運動神経は悪くない奴なので
体育大会好きだと思っているとこれが違うんだな~

奴は短距離は結構速いが
長距離はスタミナがなく超苦手。

おまけに見かけとは違い
意外にも神経質。
危険な事が大嫌いでとんだ臆病者なのですョ(笑)
(↑家族だけは知っている♪)


だから組み体操なんかも運動神経はいいので
やるけど・・・実はとっても怖いらしい!

100mも走れば充分
気持ちとしては50m走がベストらしい。
いつも速い子が出場する長いリレーに推薦されても
頑なに断ってきていた・・・のに


今年は珍しく200×4リレーに出場
200メートルも走るなんて大丈夫!?
私もハラハラしながら見にいきました。
陸上部の子とかも一緒に走るらしく
遅かったらショックだろうなぁ~と。


でもとっても速かったです
いや~よかった♪よかった♪
一番走者がサッカー部の子で
2番~3番くらいに走ってきてパスされ
そのままキープでトップの塊ごと次にパス

褒めてあげなくっちゃ~
カッコ良かったもん 

私もホッとしたけど・・・
奴もホッとしてることでしょう


だって前の日 同じ手と足が出たらどうしよう~って
手を振る練習してましたもの!(笑)
ほんとに中3!?


リレー見て一旦帰宅。
後は昼からの組み体操だけこっそり見に行こう♪


中学3年にもなれば・・・
見に来て欲しくないようです。
でも体育大会見るのも今年で終わりだしね~☆

そう言えば息子が朝でがけに
頑張ってる姿見たいなら最後においでと。


なんで?


閉会式前の退場行進めっちゃがんばってるから!だって。


・・・
いくらがんばってると言われてもね~。
面白くないじゃん!

やっぱり、組み体操見て帰ってこようっと♪




長々と体育大会話の後になりましたが・・・



また消しゴムはんこのお披露目です
ハイ、タイトル通りのさくらんぼとリボンのはんこです 
今回はラブリーモチーフを彫り彫り。


まずは・・・さくらんぼちゃん

さくらんぼはんこ♪


フェリシモのカタログにこんな感じの図案があったので
それを参考にして図案に


小さな紙袋に捺してみたのでアップでどうぞ
こんな感じです♪

アップ!


さくらんぼってキュートな感じで
私の好きな果物でもあります 




次は定番のリボンモチーフ、こちらもフェリシモカタログを
参考にした図案・・・のリボン

リボンはんこ!


やっぱり定番モチーフは活躍頻度が高いですよね
このリボン実はちょっと失敗しています

雰囲気出すために擦り過ぎました(笑)

途中何度か試し捺ししたんですけど
出来上がりより途中の方がイイ感じでした

とは言っても もうどうしようもないですけどね
それでもポチッと捺せば・・・
これはこれで可愛いではありませんか!


小さな袋のポイントに♪





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。