海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

マトちゃん&マカロンはんこ

9

こんばんは

この週末は
気温は低め
一番、寒かったような気がします。

寒いけど昼過ぎからボクと歩いて買い物へ。
寒いから本当は行きたくなかったんだけど
ボクが歩いたら温かくなるよと・・・。

中2の男子のわりには
とにかく喋る子です・・・。
行き帰り・・・友達の事などずっと喋っていて
身体は温かくなったけど、相槌打つのに疲れてしまいました



連日、yokoさんが可愛い消しはんを
紹介していますね

それに比べて
まだまだ初心者なんだけど
こんなの作ってみました

二色捺しマトちゃん♪

「二色捺しマトちゃん」

顔は、その日の気分で
ペンで書き込むようにしてみました

色を変えて・・・。

シールをたくさん♪

多色捺しも楽しい~!

左側のインク
黄色、カフェオレ、ココアで髪の色を変えてみました。







こちらは、消しはん作りで切り落としたハンパなモノ

マカロン♪

チビチビのマカロンを作ってみました。

マカロンってキレイなラインじゃないから
結構、サクッと出来上がりました

カラフルなインクをつけて遊んでみました









緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





9 Comments

ちいさん says..."No title"
こんばんは!

マトちゃんのはんこかわいいですね~v-343
色のバリエーションだけでなく表情も毎日変えられるって楽しい!

マカロンもこうやって色々並べて押すとステキ!
1個コロンと転がってるのがかわいいですv-10
2009.10.25 21:17 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
ミウ☆ says...""
マトチャンはんこ コロコロしてて可愛いですね!
髪も体も色んな色で捺せてバリエーションが沢山あっていいですね!
マカロンも小さくて可愛いですね!
エアメール風な封筒のとこもハンコですよね?
こんな封筒でお手紙頂いたら嬉しいでしょうね!
今日も冷たい雨で寒いので風邪などひかれませんように気をつけて下さいね☆
2009.10.26 06:14 | URL | #dEc.uiHI [edit]
ミウ☆ says...""
前の記事の飾りもクリスマスな感じで素敵ですね
まつぼっくりや木の実リースも拾ってきたモノで作ったのですか?
私はセンスがないので、こんな素敵に飾ることはできませんね
バラのレースリボン可愛いなと思ったのですが、雑貨屋サンで買われたのですか?
2009.10.26 06:37 | URL | #dEc.uiHI [edit]
fujico says..."No title"
ちいさんへ

お礼をメールしましたが
サプライズプレゼント、ありがとうござました♪

オリジナルでマトちゃんを書いてみましたが
作る人に似るのかプクプクのマトちゃんになってしまいました(笑)
顔を書くようにしたのは
小さいスペースに目や口を彫るのが面倒だったという横着者です。

マカロンは、ハンパものをどうしたらいいものか
悩んだ末・・・チビチビマカロンが出来ました!
根が貧乏性なので、ハンパな所を
ポイッと捨てれなくて(笑)

コメントありがとうございます☆

2009.10.26 08:01 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ミウ☆さんへ

yokoさんの消しはんに比べたら
私のは子供のお遊びなんですが
マトちゃん&マカロン、可愛いと言ってもらい
とっても嬉しいです♪
はい、エアメール風のも消しはんで作りました!

↓松ぼっくりは、拾ったのもあるし買った物もあります。
買ったお店はホームセンターで。
赤い実のリースはお花屋さん。
バラのレースリボンは手芸屋さんで
好きな長さにカットしてもらいました。

最近はお花屋さんも手芸屋さんでも
可愛い雑貨が置いてあるので
どちらも要チェックですよ~!

コメントありがとうございます☆
2009.10.26 08:07 | URL | #- [edit]
sio says..."No title"
まとちゃ~~~ん!とってもキュートです^^
しかも、顔を書き込むってところがツボりました!
マカロンも、ころころ転がっているように見える
捺し方も色も素敵です^^
ラッピングに活躍しそうですね^^
2009.10.26 10:05 | URL | #- [edit]
apple says..."No title"
こんにちわ♪
キャ~!カラフルで可愛いですね☆
インクの名前って面白いですね~♪どんな色かわかりやすいし♪
カフェオレはミルク入りなので、ココアより薄い!納得です♪

その日の気分で表情が変わるって良いアイディアで面白い~☆
2009.10.26 15:25 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
sioさんへ

顔を彫るのは難しかったので
手書きにするようにしたら
みなさんからも反響が良く、とっても嬉しく思います。
sioさんもぜひチャレンジしてみて下さいね!

マカロン、この時期はマロンクリームのマカロンも
あるそうです。
あ~食べたい(笑)

大きな紙にマトちゃん一杯の
ラッピングペーパーも面白いかも!?

コメントありがとうございます☆
2009.10.26 20:05 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
appleさんへ

こまけいこさんのインクは
名前が本当に素敵です♪
微妙な色合いが納得です。
こういうのを彫るとインクもますます欲しくなって
しまいます(笑)

くーちゃんの一日の顔で描くと
笑→泣→笑の繰り返しかな?
寒くなってきたので、風邪ひかないようにして下さい!
2009.10.26 20:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。