海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

カリグラフィーはんこ と・・・印刷物

6

10年以上も前からカリグラフィーに興味ありつつも
とりあえず本とカリグラフィー用サインペンを使って
カードにちょっこっと真似してみたりしていました

それを今度は無謀にも消しはんで作ってみました


無謀なる挑戦(笑)

お手本にあった“for you”をトレーシングペーパーに写して
なめらかな文字になるように彫りました


こちらは、小さい「f」だけ。

「f」だけも難しかった(汗)

タグを作って・・・
ちょうと量産中♪


ある人への贈り物に「f」のタグをつけてみました

タグも活躍中!


贈り物の中身はPCプリンターで印刷しただけの紙モノ

印刷物だけ。


カリグラフィー、やっぱり習いに行こうかな









緑たくさんの町より fujico



カリグラフィー消しはん、気に入っていただけた方は
ランキングと拍手にポチッとお願いします



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

6 Comments

碧 says...""

カリグラフィー難しいですよね><
でも書けるようになったら素敵だし...

for youの文字素敵ですよ◎°
それも消しゴムはんこ★!
すごい´`


碧もがんばろう(笑

2009.09.14 12:21 | URL | #- [edit]
チェシャ猫 says...""
まぁ♪
美しいですね♪
3.5mmマーカーでしょうか。
細いラインですから大変でしたでしょう。
私、気に入りましたのでランキングいれまする。
ほんと、綺麗ですね♪
2009.09.14 16:58 | URL | #bvaU0mfw [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

カリグラフィー書けるようになりたいですね!
たくさんの練習が必要みたい。
練習が嫌いなんだよね~(^^;)

今回のfor you消しはん、
でかいので、どこに使おうか悩み中です。

いつもコメントありがとうございます!
2009.09.15 07:34 | URL | #- [edit]
fujico says...""
チェシャ猫さんへ

チェシャ猫さんにお見せするのは
恥ずかしいばかりです・・・。
いつもこうして雰囲気だけ
カリグラフィー気分を味わっています(笑)

細く長い目で見てやって下さいませ~♪

ポチッとありがとうございました!!
2009.09.15 07:38 | URL | #- [edit]
sio says...""
本当に書いたみたいになめらかで美しいですね^^
カリグラフィー、私も興味あります。
フェリシモにペンとインクがセットで届くのがあって、
中学生の頃からやってみたい~と思ってました^^
2009.09.16 14:42 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

カリグラフィー書けたらなぁ~と
思いながらも何十年も
なんちゃってカリグラフィーを
楽しんでいます。
それを今回は、消しはんで・・・。
かなり無謀でしたけど
褒めてもらえて嬉しいです!

フェリシモのは私も見た事ありますが
練習用ノートはありましたか?!
ペンとインクだけあっても上達しませんし
やはりお金かけないとダメなのかな~(^^;)

いつもコメントありがとうございます♪
2009.09.17 09:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。