海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

お祝いに♪

4

最近プレゼントをする機会が多いです

今回もプレゼントとラッピング紹介で
画像いっぱいとなっておりますが
お付き合いくださいね 


一緒にお花のアレンジ教室に通っている
Tちゃんへの新築のお祝いに・・・
ワインを贈りました

何がいいかとあれこれ悩んでいたんですけど
食器やインテリアだと好みがあるしなぁ~って

で、結局・・・お酒!(笑)
彼女もお酒好きだからいいだろうって。

少し前に私が飲んでみたくて購入した
グレープフルーツのワイン。
高級ワインではありませんが・・・
とても美味しく、飲み易いワインでしたので
新居で乾杯してもらうにはいいかもなんて


こちらがそのワイン。

爽やかなワイン♪


そしてソーイング瓶の手作りプレゼント。

ソーイング瓶

以前紹介した事があったと思うのですが・・・
瓶の蓋部分に針山をつくり
瓶を開けるだけですぐに使え
場所も取らないので我家でもすごく重宝してるんです

瓶には私が作った消しゴムはんこを捺してみました

瓶を蓋するとこんな感じ

蓋したところ!


コレをこんな風にラッピング

ラッピング!

カードを添えて・・・

カード!

裏面↓

裏面


今回のカードのポイントはリボン!
お祝いですからね♪

はんこは既製品ですけど・・・
お家関連モチーフをセレクトしてみました~☆


最後に割れモノを入れるので
クロスも付けて・・・

イニシャル入り♪

ハイ、イニシャルはんこポチッと捺しました♪

袋詰め♪

エッフェル塔の模様が素敵な袋に入れて・・・
(実はコレ、以前fujicoさんにお裾分けしてもらったもの!)
これらを蝋ひき袋に詰め込んで


こんな感じに!


いよいよ完成~

ラッピング☆


見て見て~

キーがポイント♪

アクセントにキーチャーム付けました!

新築祝いらしく・・・ね!



Tちゃんの新しいスタートに乾杯です ♪





yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




4 Comments

sio says...""
素敵~~♪
こんなに素敵な新築祝い貰ったらhappyですね^^
アイデアもすっごく良いです。
ガラスで中身が見えるのが使いやすそうですね。
ラッピングもため息が出ちゃうほどかわいくって、
目の保養になりました^^
2009.09.17 11:44 | URL | #- [edit]
yoko says...""
sio様☆
いつも嬉しいコメント有難うございます♪
ラッピング、sioさんにそう言って
貰えたなら太鼓判もらったも同然ですね!
自信持ってしまいます!(笑)
やったね♪
2009.09.17 23:18 | URL | #- [edit]
えんどー豆 says...""
こんなプレゼントもらえたら、絶対お友達も大喜びですよ(・∀・)!
ラッピングもかなりステキですし~(∀)*
私も消しゴムはんこを友達にプレゼントする機会が最近増えてきたンですが、毎回ラッピングに頭を悩ませてます 笑
2009.09.18 02:50 | URL | #- [edit]
yoko says...""
えんどー豆様☆
ラッピング、褒めていただき有難うございます!
消しゴムはんこのラッピング、
悩みますね~☆
私もいくつかお友達に
プレゼントした事ありますが
毎回チェンジしてます♪
また機会があれば・・・載せますね!(笑)
2009.09.18 09:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。