海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

105円の価値・・・ある?ない?

4

今日、ちょこっと手芸屋さんを覗いたら
すっごい釘付けになってしまったモノがあったので
みなさんに紹介します



ハギレ・・・。

これ・・・ハギレの束
一束 105円
私をそれを二束、買って来ました

一つ105円!

ハギレは大きくてもハガキより小さく
小さいモノはコースターにもならないぐらい

まとめてミシンで縫いつけてあるんです。



「こんなの どうするの???」

「fujicoさんって本当に変わってるわね



確かに変わっていますけど
今日はこのハギレを見てドキューン

やられた~!!

可愛い赤ずきんちゃんのハギレ布

ねっ可愛いでしょ~


他に20束くらいあったけど
この赤ずきんちゃんが入った束は、これだけ

しっかり全部をチェックしました



「ところで、こんなハギレ・・・どうするの



ふふふ








くるみボタンに変身♪


これまた以前、紹介した100で買った『くるみボタンキット』で
こんなにキュートなくるみボタンが出来ました

持っているだけのキットを全部使い切ってしまったので
またキットを買って来ようと思います

好きで買った布を、くるみボタンだけのために
少~しだけ切れないし
手持ちのハギレも沢山なかったので
私にとって今日は価値ある収穫でした


みなさんは、どう思われますか









緑たくさんの町より fujico



105円のハギレの価値もスゴイて思っていただけた方は
ランキングと拍手にポチッとお願いします



ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

4 Comments

sio says...""
赤ずきんちゃんすっごくかわいいです^^
くるみぼたんキット100均にあるんですね^^
ハンドメイドはもちろん、ラッピングにも使えそう♪
さすがfujicoさんです!!
100円以上の価値あると思います^^
2009.09.17 11:39 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

赤ずきんちゃんの生地・・・
ハギレ以外にちゃんとしたのも
あるのかな~と店内を見ましたが
ありませんでした。

そう!くるみボタンは
ラッピングにも使えるので
作りして置きたかったんです!!

他のハギレの束も
諦めてきたのもあり・・・
買って来たものは沢山使いきりたいです。
もう楽しくて止まりません(笑)


2009.09.17 20:11 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
いい~収穫
私でもとびついてます
ハギレってめっちゃつかえますから
いやぁ…素敵です
百円の価値ありまくりです
2009.09.19 11:19 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

縫い物にハマっている
のぼりさんなら嬉しい105円だと思いますが
何かが出来る程のハギレではないんですよ(笑)

でも、こういうのにワクワク♪
値段も飛びついてしまいますよね~!
ぜひ一緒に行きましょう!
2009.09.21 07:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。