海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

すっかり秋

6

昨日の朝の事ですが・・・

お休みの日は目覚ましを掛けずに
自然に目が覚めるまで眠っているのですが
お休みに限って、早くに目がパチッ゛と開いたりしちゃいます。
時計を見ると、まだもったいないようなぐらい
早い時間・・・

ふと見ると主人も目を覚ましていて・・・
昨日はお天気も良かったので
お散歩に行って来ました


引越しをして来てから
探検にとフラフラ歩いてますが
昨日も「こっちの道は行った事ないから行ってみる?」と
二人でフラフラと・・・。

遊具がある普通の児童公園の前を通りかかったら
二人して何やら気になるモノを発見
(画像の左上から朝日が差して反射してしまいました。)

階段の上には?


下から階段の上に何があるのかは見えないので
お互い顔を見合わせ
「上ってみる」と言って上ってみると・・・。

何もないよっ!

特に遊具はなく、柵で覆われた空間だけ。
柵の向こうには
トトロが住んでいそうな森?が続いていました。

公園そのものが高台にあり、そのまた階段を上った所からの景色は

上からの景色




山と住宅と送電線・・・




空がまっ青できれいだね~と流す程度で
ちょっと期待外れでした。
でも子供達にとっては、ちょっとした隠れ家で楽しそう

下りの階段も遊びの場なんだろうなぁ~

子供にとっては楽しい階段なのでしょうね。




そして、また住宅街や遊歩道を歩いて
別の児童公園で一休み。
ベンチに座って見えた景色

遊歩道と続いている公園

素敵な家がたくさん建っています。

昨日は風が時折、強く吹いていて
ベンチの後ろでボトボトと何か石でも落ちて来たのかと思ったら
たくさんのドングリ

ドングリが降って来た!

トトロのメイになった気分で
一人、しゃがんで拾って こんなに収穫

色々なドングリ!

左側の小さいドングリは帰り道、歩いてる途中で
主人が見つけて、また私が拾って持って来ました。

赤ちゃんドングリ♪


海辺の町でも数回ほど
海にお散歩に行っては貝を拾っていましたが
緑たくさんの町ではドングリ拾い。

すっかり秋を満喫して来ました








緑たくさんの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






6 Comments

えんどー豆 says...""
お散歩いいですね~♪
季節が変わっていくのを、目で見て、肌で感じれて
楽しそうですねっ(・∀・)
どんぐり拾いも、子供の頃に戻った気分になれて楽しそう(∀)♪←今でもコドモw

私も散歩に出かけようかな~なんて思います(゜v ゜*)
2009.09.22 03:38 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
素敵です~~~(#^.^#)
いいところにお住まいなんですね☆
夫婦でお散歩たのしいですよね(=^・^=)
私も今日は結婚記念日ってことで
ふたりで映画に行きます(=^・・^=)
楽しみです~!!!
2009.09.22 11:23 | URL | #- [edit]
sio says...""
こんなにたくさんどんぐりが落ちていたなら、
トトロが拾いに来たのかもしれませんね^^
もう秋はきてるのですね~~
風がだんだんひんやりしてきましたものね^^
2009.09.22 12:06 | URL | #- [edit]
fujico says...""
えんどー豆さんへ

お散歩、一人では気が進まないので
いつも誰かに捕まえます。
↑たまたま主人だけ起きてた。

どんぐり、なぜか拾ってしまいますよね。
なんでかな?
えんどー豆さんも、ぜひ秋を探しに歩いて下さいね♪
2009.09.23 21:05 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

この辺は公園と名がつく所が
数えきれないほどあって
公園と公園が遊歩道で繋がり
本当に緑たくさんあって
お散歩には、とてもいい所です。
ただ坂が多いのが困るけど・・・。
娘と歩くと「ここの家、可愛い~♪」と話題もあるけど
主人とは特に盛り上がる話もないし
すぐに喉が渇いた・・・座りたいとか・・・
うちに、もう一人こういう人いますよね。
口には出して言わないけど親子そっくりです(笑)

結婚記念日に二人で映画ですか???
それは素敵♪ぜひお話を聞かせて下さいね。



2009.09.23 21:13 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

はい、画像一枚目の階段を上った所・・・
柵で囲った先はすごく木がたくさんあって
主人と「トトロでも居そうだね!」て話してました。

今頃、どんぐりのお土産を包んでいる頃かも(?)
2009.09.23 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。