海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

いまいち・・・はんこ。

8

紹介しそびれていた最後の消しゴムはんこです

私・・・

カッコイイ紳士の帽子はんこを作りたかったんですよぉ~。



なのに・・・なのに



図案がきっと悪かったのでしょう
だって・・・思い通りに書けないんだもん 


ハイ、いまいちです。

自分でも気に入ってません。

こちらがそれ 

帽子はんこ

捺してみると・・・

捺したところ


はぁ~って感じでしょ!

カッコ良さが・・・ないじゃん 



せっかく彫り彫りしたのにガッカリです。あ~あ。

こんな出来の時もあります



今度はお気に入り作れるようがんばろっと♪



ところで・・・
今日は朝から郵便局へ行ってきました~

前にfujicoさんもチラッと言っていたと思うのですが
こちらのブログにも遊びに来てくれている 
のぼりさんのブログで一周年企画として
手作りレターセットの交換会があり
fujicoさんも私も参加してるんです 

そのレターセットが出来上がりましたので
出しに行って来たと言う訳です


そのレターセットのお披露目はもう少し後になりますが・・・

実はボツにした便箋があるので
そのお披露目です(笑)



企画では便箋3枚と封筒1枚をセットにして
それを5セット用意するようになっていました。


便箋作りなんて初めて・・・
でもとにかく浮かんだのが好きな北欧風にしようかと・・・


で、こんなのを試しに作ったんです

北欧風(?)

ちなみに裏は茶色に雪の結晶柄

裏面は雪の結晶柄

こんな風に折って封筒に入れると可愛いかなぁ~
1枚目だけは↓こんな風にしてもいいな!とか・・・

折ってみると・・・


コレ、結局ボツにして
交換会に送付したのは北欧風なんて全然違うテイストのです


鹿の切り抜きはともかく草の切り抜きが
すごく面倒で5セットも作るのは無理~!!

チマチマは好きですけど・・・面倒臭いのは苦手です

もっと簡単シンプル(もちろん鹿もいません)に変更
しかもアイディアもなく・・・アレで良かったのだろうか???
って送ってしまったクセにね

自分の作品はともかく
他の人の作品が・・・気になりますね~



まだ先の話ですが届くのを楽しみに待つとしましょう




yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




8 Comments

えんどー豆 says...""
帽子はんこ、私はかわいいと思いましたよー(・∀・)!
私には決して描けない図案…うらやましいっっ(∀)!!

そしてボツになったレターセット、
めっちゃステキすぎますよ(P。∀゜)q!!
そのボツになったレターセット欲しいですっ 笑
2009.09.24 19:39 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
ハンコとても雰囲気が出ていて素敵ですよ!
鹿のレターセット私のツボにハマリ過ぎです(≧▽≦)
こんな素敵なレターセットが届いたら癒されまくりですね(*´▽`*)
草の部分は細かくて大変そうですね(>_<)
私も のぼりサンの企画悩んだのですが封筒だけだったら作れたのですが便箋は作ったことがなかったのと期限がチョット短かったので諦めました(T_T)
のぼりサンが作るレターセットはどれもアイデアが豊富でスゴイ参考になりますね!
2009.09.25 02:49 | URL | #dEc.uiHI [edit]
yoko says...""
えんどー豆様☆
ありがとうございます♪
帽子はんこもそう言って貰えると
作った甲斐もあります!
元気づけられました~!

レターセットも
嬉しいお言葉いただいて♪
本当に差し上げたいくらいですよ!(笑)
2009.09.25 08:40 | URL | #- [edit]
yoko says...""
ミウ☆ 様♪
はんこ・・・これはこれでいいんでしょうか?
なんだか皆さんの言葉で
ちょっとへこんでた気持ちが
上昇してきました~♪
ありがとうございます!(笑)

ミウさんも交換会見当されてたんですね。
残念だなぁ~☆
ぜひミウさん作品も手にしたかった!(泣)
確かに期間が短くて私も迷いましたが
5セットならなんとかなるかと・・・
のんびりしてたら連休慌てましたけどね♪(笑)
またそのうち送付したのも載せますので
見て下さいね☆
のぼりさんのも届くといいんだけど・・・
とにかく楽しみに待たなくっちゃ!
2009.09.25 08:57 | URL | #- [edit]
sio says...""
はんこ、私も素敵だと思います^^
フランス語などと一緒に捺すと更に雰囲気でそうですね^^

レターセット、すっごくかわいいですネ♪
実は、そんなに手紙書かないくせにレターセットが大好きなんです。
市販にはこんなにかわいいのないですよ~
2009.09.25 09:04 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
ありがとうございます!
すごい切り紙に唖然としてしまいましたヽ(´ー`)ノ
届くのを楽しみにしてます!!!!
参加してくださりありがとうございます!
2009.09.25 12:50 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
yoko says...""
sio様☆
そうですね♪
このはんこは使えないかなぁ~と
ションボリしてたんですが
皆さんに励まされ・・・
他のはんこと組み合わせて
使ってみようと思います♪

レターセットも気に入って貰えて
嬉しいです♪
2009.09.25 20:55 | URL | #- [edit]
yoko says...""
のぼり様☆
なんとか期限までに到着するかと・・・
ギリギリになってしまいどうもスミマセン!!
交換会のは切り紙少しだけなんです!(汗)
皆さんをガッカリさせてしまうかも。
でも私なりに頑張りました~☆
2009.09.25 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。