海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

誕生日カード♪

8

9月は妹と甥っ子(妹の長男)の誕生日がありました 

いつも甥っ子に欲しいものを聞いて
プレゼントしているのですが・・・
今年は特に欲しいものがなかったらしい

だからちょっと味気ないけれど・・・
現金であげることに。

小さなプレゼントはちょっと面白い物をみつけ
いっしょにプレゼントしたんですけどね♪
お風呂遊びが楽しくなりそうな
お風呂で使えるクレヨンです
体にも描けるらしく
使った後は それ自体が石けんなので
泡立てて流すんだって
スミマセン画像撮り忘れました!


と まぁ、そんなこんなですが
とりあえずカードだけは作りました


この前fujicoさんの素敵な手作りカードを
見せて貰ったばかりで・・・
私の手作りカードをお見せするのは
ちょっと・・・って思うのですが・・・
私みたいなはんこペタペタ簡単カードなら
これなら出来そうと思う人もいるかもしれないし・・・

私のカード作りの記録にもなるので
お付き合い下さい


甥っ子用に作ったカード
ハイ、いつものようにはんこペタペタ捺して作りました!

ゾウさんはんこは消しゴムはんこ。
後は手持ちのアルファベットスタンプを使ってます。
小さなタグも付けてタグにはイニシャルのRを

表

裏はシンプルに「おめでとう」の文字スタンプ。
文字スタンプはフェリシモのです。

裏


そしてこちらは妹へ

リスに注目!

わかりますか?
捺すの失敗しちゃったので色を変えて二度捺し!
でも結果的にこっちの方が色に深みがでて
イイ感じに

妹のカードにもイニシャル入りタグ付けました~☆

妹にはこちらをプレゼント
スパ・バック♪旅行用にいいかなと。

誕プレ

カードの裏面はこちら

裏面

お気に入りの既製スタンプ捺しました


今回のカードに使ったはんこ
使ったはんこ


2つを並べると結構可愛かったりして

2人へのカード♪



他にもちょっとお誕生日続きで
カードを作っていますが・・・それはまた後日お披露目しますね♪






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪





8 Comments

ミウ☆ says...""
ゾウさんもリスさんもどちらも素敵なカードですね♪シルエットのハンコって雰囲気があっていいですよね!お二人とも喜ばれたでしょうね!
他にもシルエットはんこ作ったことあるのですか?
私は柴犬を飼ってたこともあり、犬が大好きなので 犬ハンコ見てみたいなと思ったので機会があったら見せて下さいね!
それから、棒キャンディーはんこのUPも楽しみにしてますね(^▽^)
2009.10.03 12:40 | URL | #dEc.uiHI [edit]
yoko says..."No title"
ミウ☆ 様♪
ありがとうございます♪
シルエットはんこ幾つか作りましたが
オリジナル図案はないかも!(笑)
犬はんこは作った事ないですね~。
いつか挑戦したいです☆

棒キャンディーはんこ、次回アップ予定です♪
覚えて待ってくれているんですね!
嬉しい~♪
2009.10.03 22:31 | URL | #- [edit]
えんどー豆 says...""
バースデーカード可愛い(・∀・)!
こーんな可愛いバースデーカードもらえたらめっちゃ嬉しいですよお(@^u^@)
一度押したあとに、違う色を押すと更にいい色になりますね~♪
今度私も試してみます(pヮ')b
2009.10.04 20:15 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
えんどー豆様☆
ありがとうございます♪
はんこをペタペタするだけですからすごく簡単
時間のない人も手軽にできるカードです!
でもこれだけで見れば結構それなりに
可愛いんじゃないかと♪
重ねてインク捺すとカラーもオリジナルで
面白いと思います!
お勧めです♪
2009.10.05 08:49 | URL | #- [edit]
sio says..."No title"
すっごく素敵^^
目がハートです♪
ぞうさんもリスさんもかわいいし、色の組み合わせがセンスあります!
リスさん、本当に立体的に見えますね^^
二度捺しとっても綺麗です^^
2009.10.05 12:18 | URL | #- [edit]
apple says..."こんにちわ☆"
バースデーカードですね~♪可愛い&オシャレですね~☆
ホント私もはんこを復活したいんですけど。。。アレコレしていたら
くーちゃんが起きてしまったりで。。(笑)
もうちょっとくーちゃんが大きくなってから始めようかな♪
お風呂で遊べるオモチャ!!良いですね~♪
早速探してみます☆くーちゃんが大きくなったら
一緒にお絵かきしたぁ~い!
2009.10.05 16:30 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
sio様☆
ホント?目がハートになってもらえました?(笑)
その言葉でご機嫌になっちゃいます♪
ゾウさんはんこの色合わせは
自分でもイイ感じ♪なんて(笑)

インクがついてなかったり
擦れてたり・・・結構あるんです!(泣)
この時も あちゃ~やっちゃった!って
思ったんですけど・・・
違う色重ねたら…逆によかったり!
しめしめでした♪
2009.10.05 20:30 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
apple様☆
そうですね~.もう少し大きくなるまで我慢ですね♪
くーちゃんに カッターなんて触られたら大変!!

お風呂で使えるクレヨン、
確かサクラクレパスからでてた様に思います!
いかにも子供が喜びそうでしょ♪
長風呂になってのぼせたりして!(笑)
2009.10.05 20:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。