海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

fujicoさんのイメージ

8

の連休前・・・
9月中旬に、友達が遊びに来てくれました



仕事を通して仲良くなった友達で
頻繁に会うほどではないけど
海辺の町にも泊まりに来てくれたり
いい関係が続いています(と、勝手に思っている

それに彼女は『海辺の町のビーズ屋さん』Blogの愛読者(?)で
玄関に入った早々に
板を組み立てた靴入れを見つけ
「あっここBlogで見ました~」て
あちこち見渡して
リビングに入ってもらうまで時間かかりました
リビングの他、二階も全部案内して
「ここも(Blog)見ました~」て大騒ぎでした



そして彼女から、こんな素敵な贈り物が


新しい仲間♪

アトリエに新しい仲間です





ガーデン用の霧吹き、鳥かご

キラキラカットがキレイ♪


鳥かご&キラキラカットの霧吹きもツボです


「fujicoさんのイメージにピッタリだったので」と
選んで来てくれたようです。

私って、こんなに素敵なイメージじゃないと思うけど・・・
鳥かごの曲線と
ほっぺのまん丸したラインがそっくりです(笑)


鳥かごの中に、何を入れようか
数日 悩んでいましたが・・・


もう一人、新しい仲間!

リスさんも新しい仲間入り


このリスさんはアフタヌーンティー
フリーペーパー9月に載っていたリスさんを刺しゅうしてみました。

アフタヌーンティーのフリペ9月号。

リスさんの図案


刺しゅうした後の事まで考えていなかったので
筒状にして仕上げてしまいましたが
しばらくは、鳥かごの中で過ごしてもらう事にしました。

居心地はどうでしょう




ちなみにフリペ10月号も、昨日もらって来ました

フリペ10月号

今回は手作りのヒントはなかったけど
秋冬の楽しみ方などが載っていましたよ




知っている友達・・・
こうしてBlogを通じての友達・・・
私も「その人」のイメージというのを抱いてしまいます。


私自身・・・とにかく のんびり屋

朝はニガテだけど
駐車場で空いている所をグルグル探したり
人混みが嫌いなので、朝一番に買い物に行ったりするので
yokoさんからは「行動力がある」なんて言われますけど
子供達からは「天然」と言われています

ちなみに主人からは
「瞬間湯沸かし器」とか「座敷ブタ」て言われてます

以前は瞬間湯沸かし器のよう
すぐに火がついて怒りっぽかったけど
最近は怒るのが面倒な時もあったり・・・
年齢を重ねると性格も少し変化してるような気がします


みなさんが持っているfujicoさんのイメージ・・・
これを読んで混乱しちゃったかな





mi-koさん、
素敵な贈り物 ありがとうございました
今度は手ぶらで遊びに来てね











緑たくさんの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


8 Comments

sio says...""
わ~~素敵な贈り物です^^
私のイメージも、こういう贈り物が似合う女性って感じですよ!
リスちゃんもかわいい^^
これが噂のフリペなんですね~
一度見てみたいです。
2009.09.25 09:11 | URL | #- [edit]
チェシャ猫 says..."可愛いですね♪"
籠が素敵♪
その中に刺繍のリスさんとは!
こういうアイデアが一味違うのですよね♪
そうですねぇ・・・・イメージですか・・・
アンテナを巡らせて
敏感にキャッチ!ってイメージです。
のんびりまったり~しながらも♪
センスもいいなーと思ってます。
(旧ブログの方を入れました♪ブックマークされるとHPへも自由に行き来できます。お手数ですが宜しくお願いいたします)
2009.09.25 16:58 | URL | #bvaU0mfw [edit]
mi-ko says...""
恐縮です。カゴはきっと素敵にアレンジしてくれるだろうと思い、イメージだけで買ってしまいました!す、すごい!!刺繍もしちゃうんですね・・。霧吹きの色も実はと~~~っても迷ったんです。ブルー系がよかったかなぁとfujikoさん宅行って思いました。この場で皆さんに言いたいことが!ほんとーにおうちの中を隅々まで綺麗にしていて、収納の棚の中とかも見せてもらえるほどなんですよ。尊敬です。・・・あっ・・・こちらにコメントしている皆さんはすべてそうなんですかね・・。センスのよさ、器用さ、皆さんの生活って女性らしくて本当に素晴らしいですよね。いつも会社で朝おにぎり食べながら読むことが多くて、「うわ・・なんでそういうのが思いつくの・・なんで作れるの・・」とつぶやいています。
2009.09.25 21:50 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

うふふ♪素敵でしょ~!
と自慢したくなるぐらいお気に入りです。
霧吹きは出窓からの朝日が入ると
とってもキレイです。
リスさん、ここ何日か必死にやってました(笑)

フリペは月末頃に配布されるようです。
良かったら近くのアフタヌーンティーへ
お出掛けしてみて下さい。

いつも本当にコメントありがとうございます!
2009.09.25 22:34 | URL | #- [edit]
fujico says...""
チェシャ猫さんへ

多分、カゴの中にグリーンを入れて
霧吹きでシュッとするのが普通・・・だと思います。
へそ曲りの私としては皆の期待を裏切りたい(笑)
でも何か作っても完成度が低いので
いまいちセンス悪いのですが・・・
センスがとっても抜群なチェシャ猫さんに
センスがいいなんて言ってもらい
かなり浮かれちゃってます(笑)

チェシャ猫さんのブログの件は
またお気に入りに登録させて頂きます。
変な質問してごめんなさい。

コメントありがとうございます♪
2009.09.25 22:42 | URL | #- [edit]
fujico says...""
mi-koさん

素敵な鳥かご&霧吹き、ありがとうございます♪
みなさんからも「素敵~!」と褒めてもらいましたよ。
こういうのを選んでくれるmi-koさんも
センスがいいと思います☆
鳥カゴにリスさん・・・びっくりされましたか?
秋と言えばリスだったもので(笑)

家の中は、お客様が来るというので
お掃除しましたよ~(汗)

片づけたり、隠したい箇所が沢山ありますが
①私だけでなく家族も使いやすい
②地震対策も考えて
を心掛けています。

今度は本当に手ぶらで来て下さいね~♪
忙しい中、コメントありがとうございました。

2009.09.25 22:51 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんにちは( *・ω・)ノ

鳥かごに霧吹き素敵*°
リスさんも(はぁと

きっとリスさんも居心地いいはずですよ(*´∀`*)


やっぱりそう思いますか???
やっぱり海外の方はきっと日本の切手に憧れていますよね(*´ω`)
多分←

紅葉気に入ってくれると嬉しいなぁ◎°笑


熱は下がったのですが夜になると微熱近くまで上がり変な体調になります(汗

まぁ...気にしない事にします( *・ω・)ノ
多分←笑


fujicoさんいつも褒めてくれてありがとうです´`

碧はいつもコメント読んではにんまりしながらも照れています(笑


では( *・ω・)ノ

2009.09.27 11:56 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

リスさん、チクチク頑張りました~!
鳥かご&霧吹き とっても素敵でしょ♪
中に何も入れなくても雰囲気いいけど
リスさんも作ってみたかったのです!


昼間は暑かったり朝晩は冷えるし
体調管理も難しいですよね・・・。
用事がなければ
無理のない範囲で
家でチマチマと好きな事をするのが一番だと思います。
お手紙もたくさん書いていましたね♪

また遊びに行きますね~!


2009.09.28 10:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。