海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

レターセット交換会

12

yokoさんも参加した
『みかのぼりな時間』
のぼりさんが企画された
「レターセット交換会」に私も参加しました
のぼりさんとは春に「ペーパー交換会」をしてから
とっても仲良くさせて頂いています。
こういうご縁も、とっても素敵ですよね~



私の作ったレターセットは
yokoさんのように手間暇もかけず
なんのヒネリもありません・・・・

便箋を15枚を用意しないといけなかったので
量産のためPCプリンターで
ガーッと印刷したものです


最近、のぼりさんが縫い物に熱が入っているので
テーマは「パリのメルスリー」

2008.4月の記事で紹介した「パリのメルスリー」という本
パリのアンティークな手芸屋さんなどの
写真がたくさん載っている本です。

この本から、こんな素敵な写真をお借りして

「パリのメルスリー」よりの写真①

「パリのメルスリー」よりの写真②

「パリのメルスリー」よりの写真③

私の手作りした画像を便箋の下に印刷しただけ

ガーッと印刷(笑)


右上にクロスステッチのナンバリング

1.2.3♪

これは手持ちのCD-ROMのデザインパーツ素材集より。


画像の印刷部分をアップで

こんな感じです。

元の便箋は無印良品のクラフト紙の方を使ったので
キレイな色が出なかったので
白色の便箋を使えば良かったかな・・・と反省点もあり
(封筒にも同じ画像を印刷しました。)


交換会に参加されてる中には
知っている方もいますが「はじめまして」の方も参加されるので
自己紹介文と今回のレターセットに使った画像などを紹介して。

自己紹介です♪

一人分づつラッピング

シンプル包装。

のぼりさんがラッピングは不要と言っていたので
シンプルにまとめました。

糸巻きの型に切った色紙に糸の消しはん。
そして、切手フレームシールをおまけに。


めっちゃシンプルながらも
どこにも売られていないオリジナルを出したかったので
私の手作りしたモノの画像を一緒に印刷してみました




私のレターセットは
今の所、のぼりさんとあーやさんの手元に届いたそうですが
残りの3セットは何処へ・・・。

私の手元には下記、4名とのぼりさんの作品が届いています
・duca☆ducaさん
・みけさん
・りょこさん
・kyo-koさん(ちょっと不明


のぼりさんや、みなさんの素敵な作品を目にして
私のしょぼいレターセットは格好悪い


のぼりさんのBlogでも
みなさんの素敵なレターセットが見れますので
どうぞ遊びに行ってみて下さいね


次回は、のぼりさんと他4名の方の作品を紹介します










緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます

12 Comments

sio says..."No title"
fujicoさんのレターセットもとーっても素敵です^^
メゾンサジューの画像が入ってるのがいいですね^^
クロスステッチのナンバリングも、こういうの思いつきませんでした。
いつか何かのデザインするときアイデア拝借させてください。
紙の色は白よりもこちらの方が写真にアンティークっぽい
雰囲気がでていいと思います^^
2009.10.30 13:54 | URL | #- [edit]
aki* says..."素敵ですー♪"
fujicoさんの作品めちゃめちゃ素敵ですーO(≧∇≦)o
写真もクラフト紙に印刷されている方が、アンティークな風合いが出て、かえってイイかもですね(*^▽^*)
fujicoさんはうちのペーパー作品交換会の時も、作品紹介に編集した紙を付けて下さってましたよね。
作品に対する愛情と受け取る側への優しさをとっても感じました(人*^∇^)
丁寧な作品作り、私も見習わなきゃです(>_<)
2009.10.30 18:22 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
sioさんへ

クラフト紙の方が正解でしたか??
sioさん、センスいいので
そう言ってもらい良かったです~!

クロスステッチの数字は素材集からなんですが
アルファベットもあって可愛いんですよ~♪

いつも嬉しいコメントありがとうございます!!

2009.10.30 20:59 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
akiさんへ

今回はakiさんと交換会出来なくて
残念でした・・・。
のぼりさんのBlogにてakiさんの
可愛いレターセット見させて頂きました♪

解説書というか・・・自己紹介と
Blog記事と同じように、こんなようにして作りました。っていう
そんな深い意味はないんですけどね(笑)

クラフト紙に印刷して良かったと言ってもらえて
本当に良かったです。

コメントありがとうございました☆


2009.10.30 21:18 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.31 16:37 | | # [edit]
あーや says..."No title"
本当に素敵なレターセットです!!
クロスステッチのナンバー
どストライクでした(^-^)
つかうのがもったいなくて(^_^;)
飾って楽しみます♪
2009.10.31 17:21 | URL | #yl2HcnkM [edit]
ぽんた says..."届きました"
こんばんは 初めまして!
ぽんたといいます

のぼりさんの「レターセット交換会」に
参加させてもらいぽんたの手元に届いたのは
fujicoさんのレターセットでした

とっても繊細でかつインパクトがある
とっても素敵なレターセットに心打たれました
自分もお手紙(文通)が大好きなのです
この企画を通じてfujicoさんと出会えた事
感動です これを機にちょくちょくおじゃまさせてくださいね

素敵なレターセットありがとうございました(*^_^*)
2009.10.31 20:58 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
fujicoサンが手作りしたモノの写真を使ったレターセット おしゃれで素敵ですね
fujicoサン=バラの花というイメージがあるので、レターセットにもバラモチーフが入っていたのでfujicoサン印だなって勝手に思ってしまいました(笑)
fujicoサンもyokoサンもいつもナチュラルな作品で大好きなので、近くにお店オープンしたら、毎日遊びに行っちゃいますね
2009.10.31 21:18 | URL | #dEc.uiHI [edit]
fujico says..."No title"
あーやさんへ

嬉しいお言葉、ありがとうございます♪

みなさんのレターセットに比べ
印刷だけで仕上げてしまった私・・・
全然、手間も暇もヒネリもなく
本当に「やべ~っ」て感じですが
あーやさんに気に入ってもらい
本当に嬉しいです!

あーやさんのレターセットも
拝見させて頂きました!

とっても素敵で、私も欲しかったな~♪

コメントありがとうごさいます☆
2009.11.01 19:27 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ぽんたさんへ

改めて、初めまして♪

ぽんたさんの手元に私のレターセットが
届いたのですね!
自分の分は誰の手に渡ったのか・・・
とっても気になっていたので
良かったです。
それに私のレターセットも気に入ってもらったようで
本当に嬉しいです。

ぽんたさんのレターセットも
全部違うのにビックリしました。
ぽんたさんは、沢山の引き出しをお持ちなんですね♪
とっても感心しました。

こちらこそ仲良くして下さい!
よろしくお願いします!

コメントありがとうございます☆
2009.11.01 19:47 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
kyo-koさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございました!

kyo-koさんの
ブルー×イエローの組み合わせに
とっても感動しています。
それに英字が書かれたタグも
オシャレでしたよ。

また遊びにいらして下さい。


2009.11.01 20:58 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ミウ☆さんへ

私=バラのイメージですか?
バラも大好きな花なので、とっても嬉しいです!
fujico印っていうのも、なかなかいいですね。
新たに自分の印になる図案を考えてみようかな~♪

いつもコメントありがとうございます☆











2009.11.01 21:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。