海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

オータムカラー♪

8

9月のお花のお稽古で使ったミニバラを
また少しドライにして
飾ってみました~


オレンジ色のミニバラがまたすごくいい感じ

本当は玄関に飾っているんですけど・・・
色が上手く写らないので
ちょっと窓辺近くに移しての撮影です(笑)


色褪せたオレンジがまさに秋色で
なんとも素敵なんです



オロナミンCの瓶をおめかししたのにワサッと挿して

ドライのお花♪

キレートレモンの瓶の方には
以前からドライにしてる実モノに加え
これまたお稽古でブーケに使ったタラっと垂れた
葉モノをクルクルとリース状に巻いて瓶にかけたら
ホラホラ、いい感じ~

なんて一人で盛り上がっています


まさに秋の訪れ!

↑こっちの方が色がキレイに出てますね!

秋色 存分にお楽しみくださいね







yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




8 Comments

sio says..."No title"
まさに秋色です^^
アンティーク風の瓶にぴったりの雰囲気♪
こんなすてきなお花が玄関にあるなんて^^
下のレースとも相性ばっちりです!
2009.10.13 11:27 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
sio様☆
我家の玄関、秋はアンティーク風に
してみました♪
下に敷いたレースお気に入りなんです!
相性バッチリで良かったです♪(笑)
2009.10.13 20:02 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
お花習ってるなんていいですね!
オレンジのミニバラ可愛いですね!
私もドライフラワーやってみたいなと思うんですけどね。
キレートレモンの空き瓶 色も形もアンティークな雰囲気が出てていいですね!私もキレートレモン好きですよ!
2009.10.13 22:06 | URL | #dEc.uiHI [edit]
チェシャ猫 says..."No title"
瓶をおめかしすると
一段といいわねーー。
飾るものにあわせて作れるし♪
クルクルがいい感じに飾られてて
ほんとー素敵!
2009.10.13 22:23 | URL | #bvaU0mfw [edit]
yoko says..."No title"
ミウ☆ 様♪
お花のアレンジメントは結婚前から
習っているのですよ~。
月に一度なので長く続いています♪
バラのドライなら花が満開前に逆さにして
風通しの良い場所で
吊るしておけばキレイなドライになりますョ♪
ポイントは満開前のお花を使うこと!
スーパーの売り出しのミニバラなんかで
試して見るのもお勧めです!
キレートレモンの瓶に挿せば
いい雰囲気になりますよ~。
ミウさんもいかがですか♪
2009.10.14 09:53 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
チェシャ猫様☆
クルクル巻いて束ねただけのリース
なんですけど・・・
ナチュラルな雰囲気が結構気に入っています♪
引っ掛けて飾っているだけですが
いい感じになりました!(笑)
2009.10.14 10:00 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんばんは★
遅くなりすみません(汗
コメント沢山ありがとうございます。

素敵ですね(*´ω`)
ドライフラワー???
タグも(はぁと


yokoさんから頂いた紅茶染め?かコーヒー染めの紙ものが素敵で
碧も染めたい★!って思い染めたのですよ^^
紅茶とかコーヒーを濃くすれば染まり具合いも濃くなるのかしら???
紙によっても違いますよね(*´∀`*)


香りはしなかったのですよ><
リプトンだから???かは謎ですが(笑

2009.10.14 22:14 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
碧様☆
こんにちは♪訪問ありがとうね♪
少しは元気になられたのかな?

碧ちゃん キレイに染めていい感じの
味わいペーパーになっていましたね☆

紅茶葉やコーヒーの粉の量を増やせば
色はやっぱり濃くなります。
好みの色加減が難しいですが
自分の染めたい色より少し濃い目な液に
漬けると上手くいくように思います♪

私、 紅茶染めは100円位の安い
ティーバック紅茶を煮出して
飲むには濃すぎるくらいので染めたら
いい感じでしたよ!
ストロベリーティーを使ったので
香りも甘くお勧めです!
2009.10.15 08:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。