海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

神奈川県って、スゴイ!

5

連休が終わったと思ったら
また週末のお休み・・・。
みなさん、いかがでしたか

なんだか調子が狂ってしまいがちですが
明日からは、月末を含む一週間。
お仕事がある方はもちろん・・・
主婦も銀行に行ったり忙しい週ですね


昨日、ボクが友達に誘われて
今年の春に開校した『横浜サイエンスフロンティア高等学校』の
文化祭に行って来ました


理科大好きな人には、たまらない学校だと思います。
しかも最新設備による実験など出来る
未来の科学者のためにあるような高校です。

こういう専門的な公立高校を作ってしまう神奈川県って
スゴイな~と思います。


理科が得意なボクの友達は
目を輝かせて見てまわり
倍率の高い顕微鏡で何か見たり
液体窒素の実験体験に参加したり・・・
とっても楽しかったようです。

付き添いで行ったボクは、理科は嫌いじゃないけど
数学がニガテだから理科が得意って訳でもなく
なんとなく行ったぐらいで
カフェテリアで売ってた、何々がいくらだったとか・・・
友達と途中でマクドナルドに寄ったとか
全然、関係ない話ばかりしてました。

でも・・・ポツリと
「電車で一時間半ぐらいだから通学が大変だ・・・。」と。



えっ 受験したいの

無理、無理

全教科オール5の人が受験しても
倍率高くて入れないぐらいエリート校なの知ってるの


悪いけど、お世辞でも「受けてみれば?」なんて言えません



それにしても学校のHPを見てみましたが
普通教室より「分析室」とか・・・研究室ばかり
私には何がなんだか分からないけど
やっぱり理科大好きな子なら
こんな高校で勉強してみたいんだろうな~。

東京都や他の県にも、こんなスゴイ学校があるのか
わかりませんが
神奈川県ってスゴイな~て思います



興味ある人はこちらまで。




この土日、私は新しい事にチャレンジしました
たいした事じゃないけど・・・
また明日、記事に載せますので
良かったら遊びにいらして下さいね










緑たくさんの町より fujico







ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


5 Comments

ミウ☆ says...""
*Fujicoサン*
先日はカレンダー売ってる お店教えて頂いて、ありがとうございます!
近くにセリアもキャンドゥもありまして、一昨日 キャンドゥが入ってるお店に行く用があったので探したら、あったのでゲットしてきました!
今日は文具屋サンでスイーツモチーフのカレンダーを買ってきました!
雑貨屋サンだと可愛いカレンダーが沢山あるので迷いますね!
2009.09.28 05:35 | URL | #dEc.uiHI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.28 05:42 | | # [edit]
sio says...""
数学大の苦手ですが理科の「実験」だけは大好きです^^
顕微鏡がどうしても欲しくて母にねだったこともありましたね。
買ってもらえませんでしたが^^;
色々な高校を見て、視野を広げるのは良いことだと思います^^

新しい試みってなんだろう^^
とっても気になります♪
2009.09.28 09:42 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ミウ☆さんへ

カレンダー、入手出来て良かったです♪
それとは別にスイーツモチーフのカレンダーも
買われたのですね!
カレンダーを見るたびに、おなかが空きそう(笑)

メルアドを教えて頂き ありがとうございます。
のちほどメールします♪
2009.09.28 10:23 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

すご~い!!
私は実験も苦手だったので
男子に任せていました。
顕微鏡を覗く時、片目で見なきゃいけないのを
分からずにいました(笑)

高校も色々な分野に分かれて
子供が伸び伸び勉強出来る環境がたくさんあって
娘の時にも高校選びに迷いました!
ボクは歴史オタクですが・・・合う高校あるかな?

初チャレンジ↑UPしました。
縫い物出来るsioさんが読んだら
引くかも???



2009.09.28 10:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。