海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

棒キャンディーはんこ

10

少し前 娘が買ってきていたチュッパチャプスを見て
棒キャンディーのはんこを作りたくて
図案を描いてみたら意外にもすんなり完成~

私がオリジナル図案をすんなり描けるなんて
本当に珍しいんですよ!
(一度目の下書きがそのまま図案に!)


ま、難しい手の込んだ図案を描いた訳ではないので
そんなに威張って言えるものでもないんですけどね


簡単に出来たわりには・・・フフフッ・・・
自分で言うのもなんですが
これが結構 可愛かったりして



こちらなんです

棒キャンディー


色を楽しめるように重ね捺しできるようにしました


どの色を使って捺そうかと
考えるだけでもちょっとワクワクします


少しアップで・・・

美味しそう♪


カラフルカラーがやっぱり棒キャンディーには
似合いますよね 






yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




10 Comments

ミウ☆ says...""
待ってましたぁ~↑(^O^)
しかも多色捺しだから、バリエーションが沢山出来て楽しいですね!
タグやシールにしたら、かなり可愛いですよ
(*´▽`*)
こんな可愛い絵をサラサラッと描いてしまえるyokoサンが羨ましいです!
棒キャンディーだと、ペロペロキャンディーも可愛い感じにできそうですよね!
2009.10.06 19:25 | URL | #dEc.uiHI [edit]
yoko says..."No title"
ミウ☆ 様♪
お待たせしました~☆(笑)
色のバリエーション考えるのだけでも
かなり楽しいです♪

この図案は本当にたまたまです。
すんなり描けて私もビックリなのですよ!
ペロペロキャンディーもよさそうですね~。
また浮かべば作ってみたいですけど・・・
そうそう上手くいかないですよね~。
2009.10.06 21:04 | URL | #- [edit]
ちいさん says..."No title"
こんばんは!

かわいい~♪色もカラフルで美味しそうv-398
消しハンほりほりだけでもスゴイと思っていましたが、こんなかわいい図案も書けるなんて尊敬ですv-10

2009.10.06 22:15 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
yoko says..."No title"
ちいさん様☆
ありがとうございます♪
ふふっ・・・そんな尊敬してもらえるような
図案じゃないんです!
簡単な図案でも描けない時は全然です(笑)
今回は運が良かったです♪

でも楽しいはんこ出来ました~☆
2009.10.07 08:49 | URL | #- [edit]
チェシャ猫 says..."No title"
すごいなー♪
文字までリアルにはいってるじゃないですか。
もう感動!
色の重ね押しなど
版画の技法ですね。
美味しそうです♪
2009.10.07 09:45 | URL | #- [edit]
sio says..."No title"
すごいです~!
とってもキュート♪
同じ図案でもたくさんの図案があるようにみえちゃう不思議!
ラッピングに使うととっても映えそうですね^^
2009.10.07 10:33 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
キャンディはんこかわいいですね♪
色んな色に重ね捺しするのもかわいさ倍増です!!
素敵~★

レタセですが。。。
ラッピングしなくていいですよ、って付け加えなかった私のミスです(T^T)
気になさらないでください!!!!
ほんとはまとめて私がラッピングをして、配ろうとしていたんですが
何人か素敵なラッピングをしていただいたので、簡単にまとめておくりますね
2009.10.07 20:19 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
yoko says..."No title"
チェシャ猫様☆
美味しそうに見えますか?
嬉しいです~♪
文字も本物見ながら真似てみました!
そうですね!版画と同じ技法ですよね☆
重ね捺しすると色が増え
カラフルなところが楽しいです♪
2009.10.07 20:58 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
sio様☆
ラッピングにも使えますよね♪
もう、こんなの作ったら・・・
インクも色々揃えたくなってしまって・・・
また新しい色が欲しくなっちゃう♪(笑)
2009.10.07 21:03 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
のぼり様☆
色が入ると可愛さ倍増ですよね!
たまにすっごくカラフルな物を作りたくなります。
普段はシックな感じの物が多かったりするんですけどね。

ラッピングもした方がいいのかなと・・・
聞けばよかったですね。
でも・・・
レタセのA5をB5と間違えていたのは
完全に私のミスですっ!
本当に申し訳ありませんでした!
2009.10.07 21:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。