海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

キッチンの・・・

10

今日はお日様が出ていないので
寒~い神奈川です

昨日、その前は
とってもお天気良く
窓を閉め切っていたら日当たりのいい部屋は
20度ぐらいになっていたので
極端過ぎて・・・また風邪気味でした


ところで年末に新しいお鍋を買ってもらいました

T-falの圧力鍋です

買ってもらいました♪


電子レンジがない代わりに
圧力鍋で料理時間を短縮しようという魂胆で・・・。


新しいお鍋を買ったら、しまう所を確保ですよね。

ガス台の下・・・
今まであった我が家の鍋は
フライパン30cm(一番上の黄色)と
20cmぐらいの深いのが2つ(中央左側)
それとカレーなんかを作る時の大きいのが1つ(中央右側)
たまーに使う天ぷら鍋と全部で5つ

多いのか、少ないのか・・・

でも凝った物作らないから、これでも出番が少ないお鍋もあります。

新しく買った圧力鍋は、蓋が重いので
ガス台下の扉を開けて すぐの所に置きました。

一番前が指定席!

使用頻度を多くするためにも、一番前がいいですね


あとはシンクの下の普段用の食器は、以前と変わらず
こんな感じです。

シンク下の食器



12月の始めぐらいに
ガス台と換気扇の掃除だけしたキッチン。

一応は掃除したんだョ。



冷蔵庫横に置いていたトースターを
カウンターに置いてみました。
使い易いけど、リビングダイニングからは
見栄え悪い


改善したい箇所①

食事時に、なんども
ご飯のおかわりの声が掛かるので
炊飯器もキッチン側より、こっちの方が楽ですが
ポツーンと浮いてます

なんとかして改善したい箇所です

改善したい箇所②

あとカウンター上の
息子が飲むブレンディーのコーヒーと砂糖。
機関車トーマスのお弁当箱には
エタノールのガーゼが入っていますが
ここも、改善したい箇所です


特に見せるような場所でもないけど

吊り戸棚

シンク上の吊り戸棚です。
手が届くのは、下の段だけなので
普段使うコランダーやボール、ラップ等、お弁当箱(セリアで買った水切りラック)

上段は買い置きの麦茶、ラップ等。
天ぷら鍋、ざる。


こうして見ると、やはり物が多いです。
改善したい箇所もあるし・・・。


去年の今頃は引越しで捨て作業に燃えていたけど
また、捨て作業しなきゃ







1/10 90000hitしました。
新年早々、とっても嬉しいです。
ありがとうございます



緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます



ランキングも今日は14位と好調です。

ありがとうございます


10 Comments

ミウ☆ says...""
T-falの圧力鍋いいですね圧力鍋ってカレーとか肉じゃがとか何でもすぐ出来上がって便利みたいですよね
私もT-falのすぐにお湯が沸くポット欲しいんですよね
キッチン綺麗に整理されていますね
私は今日はセリアでカワイイお皿など またまた色々買っちゃいました
それから90000Hitおめでとうございますスゴイですね
2010.01.11 16:11 | URL | #dEc.uiHI [edit]
sio says...""
90000Hitおめでとうございます♪
圧力鍋って本当に便利ですよ~!
うちではよく使っています。
fujicoさん、我が家に比べたらとっても物が少ないです^^
うちも見習って少なくしなくっちゃ^^;
2010.01.12 18:07 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ミウ☆さんへ

圧力鍋、買うまでは使いこなせるかどうか?
なんか不安がありましたが
頑張って使っています♪
ポットの方も気になりますね。

90000hit、ミウ☆さんを始め
みなさんのお陰です。
ありがとうございます!

2010.01.13 07:21 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

圧力鍋を買ったから
sioさんのようにお料理上手な
奥様になれる訳じゃないと思いますが
お芋が、ほっくりして美味しく出来ますね!

使い切れない物→こういうのが邪魔というか
「多いな・・・。」と感じます。
かと言って捨てられず悪循環です(^^;)

お陰様で90000hitになりました。
いつも応援ありがとうございます☆
2010.01.13 07:33 | URL | #- [edit]
apple says...""
今年もよろしくお願いします。
挨拶が遅くなってすいません。。。

圧力鍋ってホント便利なんですよね~??私も欲しい物リストの一つです!あっという間に出来るって魅力!!!
トーマスのお弁当箱、私も持ってますよ(笑)高校の頃のお弁当箱に使ってました♪懐かしいです~☆
2010.01.13 15:18 | URL | #- [edit]
あーや says...""
90000hitおめでとうございます♪
100000ももうすぐですね(^-^)

のぼりちゃんから受け取りました!!
ステキな贈り物
ありがとうございます(≧▽≦)
年末年始となかなか会えなくて…
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません

本当にありがとうございます
2010.01.13 20:30 | URL | #- [edit]
碧 says...""

おはようございます´`

キッチンすごく綺麗&棚か沢山あっていいなぁ...笑

圧力鍋いいですよね○°
碧も一時期欲しかったのですが圧力鍋って高くて(汗
角煮とか作るわけじゃないし...と変な理由をつけて諦めました(笑


そうですね*
別に郵便局にインフルエンザが蔓延してるわけではありませんよね。
まぁ外に出る時はマスクですね★!


郵便局はわりと12時過ぎに行くと空いてたりします*
なのでだいたいお昼辺りに郵便局へ行く碧です。
たまに早く着きすぎてめちゃくちゃ混んでる時も...笑


12日は結局郵便局には行かず引きこもりしてました(笑
昨日郵便局に行ってきたのですが風がビュービュー冷たいし強いし(。. .。)
まぁ...でも郵便局に行けて良かったです☆


では( *・ω・)ノ


2010.01.14 09:00 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

圧力鍋、難しそうで
なかなか買うのをためらっていたけど
以外と簡単に出来ますよ。
appleさんも煮物が大好きだから
短時間で出来上がるし
火の前に居なくて済むので
赤ちゃんがいるappleさんにも
オススメだと思います。

電子レンジより
お芋もほっくり美味しいですよ♪

コメントありがとうございます☆
2010.01.15 20:31 | URL | #- [edit]
fujico says...""
あーやさんへ

90000hitお祝いメッセージ
ありがとうございます♪
あーやさん、みなさんのお陰です!

また、のぼりさん経由で
フリペ送りますね♪


コメントありがとうございます☆
2010.01.15 20:42 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

返事が送れて、ごめんなさい。

圧力鍋ね・・・安くはないので
使いこなせなかったら、どうしよう?というのは
ありました。
でも、買ってみたら
結構 簡単に使えて
もっと早く買えば良かったというぐらいです。

小さい片手鍋の圧力鍋もあるので
お芋を茹でるだけでも
とっても美味しくなるので
碧ちゃんも機会あればgetして下さいね。

コメントありがとうございます☆

2010.01.15 20:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。