海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

ふくろうモビール♪

7

お家の中も秋色に



灯台モビールを飾っていましたが・・・
いつまでも夏を引きずっているようで


『北欧の切り紙』の本の中からふくろうモチーフを選んで
新しいモビールを作りました

ふくろうモビール


前より小ぶりでこげ茶色の可愛いふくろうです。


シックな感じが秋にピッタリ!
どこか遠くの森に居そうですね・・・

絵本の世界では深い森の中、
動物達の長老だったり、物知り役としてよく登場したり・・・
そんなイメージありませんか?(笑)


そう言えばふくろうって幸せを呼ぶモチーフでもあると
聞いたことがあります



縁起も良いならなおラッキーですね!


ユラユラ♪




ユラユラ、クルクルふくろうが揺らめく度に
幸運もやってくるんじゃないかと
なんとも自分勝手な夢を見る私です







yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




7 Comments

みとすけママ says..."お久しぶりです^^"
ブログに訪問、ありがとうございます~!

新しい生活、落ち着かれましたか?
お部屋の雰囲気はすっごく落ち着いてて
幸運がやってきそ~な感じですね(^^ゞ
私もその幸運、ブログを介して分けていただいた気分です☆ポチ!!
2009.10.15 09:48 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
みとすけママさんへ

コメントありがとうございます♪
新しい生活は、子供達もそれぞれの学校に慣れ
楽しく過ごしています。

ふくろうモビールは
一緒にブログをしているyokoさんの作品&お家です。
yokoさんのお家、可愛い雑貨が
たくさんあるんですよ!
私も幸運をキャッチしたです~!

これから どんどん風邪の季節なので
十分に気をつけて過ごしたいですね。
2009.10.15 11:25 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
みとすけママ様☆
初めましてfujicoさんと一緒にブログをしている
yokoです♪
fujicoさん家と勘違いされたのですね。

すみません・・・この記事はyokoの家なんです。
でも・・・
幸運がやってきそうな感じといってもらい
すごく嬉しいです♪
ありがとうございました~☆



2009.10.15 22:30 | URL | #- [edit]
duca☆duca says..."No title"
yokoさん、秋ですねェ~♪

ふくろうさん、眠たそう。。。とてもかわいいです。
私も、モビール挑戦してみたくて本をさがしているのですが・・・
なかなか良い本がみつかりません。
お店で売っているモビール繊細で素敵なものもありますが、お値段も素敵です^^

yokoさんのお家に、幸福がやってきますように*

2009.10.15 23:15 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
duca ☆duca 様♪

そうなんです!眠たそうな目がいいでしょ♪
モビールって売っている物は
結構いいお値段で・・・私も手が出ません!(笑)
私は田尻知子さんの『北欧の切り紙』と
『切り紙でモビール』の本を購入して作っています♪
一冊でかなりたくさんのモビールができるので
お得だと思いますよ~☆

幸福が舞い込んできたら
duca☆ducaさん宅にもその風を送りますね♪(笑)
2009.10.16 08:46 | URL | #- [edit]
sio says..."No title"
季節に合わせてチェンジっていいですね^^
ふくろうは、福を呼ぶといわれていますね♪
私はふくろうといえばハリーポッターが印象的です^^

それにしても切り絵がお上手ですね!
カッターで切るのでしょうか?
2009.10.16 09:18 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
sio様☆
丁度季節ごとに模様替えしたくなるのですよ♪
こまめに模様替えするタイプではないので
年に四回…季節に合わせてが
私にピッタリのペースのようです!

切り絵 褒めて頂いてありがとうございます!
私はデザインカッターを使用しています♪
デザインカッターはカッターより
刃が小さいので細かい部分も使いやすくて
お勧めです☆
私は消しゴムはんこにも使ってますョ!
2009.10.16 21:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。