海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

子供のシルエットはんこ

6

ずっと前にブログ記事に載せた事が
あったと思うのですが・・・


子供が幼稚園前か入園したくらいの頃に
東京ディズニーランドのシルエットスタジオで
子供達の横顔の切り絵を作って貰った事があります


今でも長女の部屋に飾ってありますが・・・
ふと思ったんです!

この切り絵をもとに消しゴムはんこを作ってみようと

こちらがシルエットスタジオで作ってもらった額


息子はミッキ―と♪
息子とミッキ―♪


娘はミニ―と♪
娘とミニ―♪


ほっぺのふくらみが懐かしかったりします


全く同じにはなりませんが・・・
自分の子供のシルエットと思うと
愛しくて
親バカですね!(笑)

早速彫り彫りしました

消しゴムはんこに!



↓こっちの方が見やすいですね!
う~ん。
やっぱり こんなにまつ毛…長くもないし、
クルンと上向きでもなかったのでしょうが
少しでも可愛く見せたい親心でしょうか・・・
勝手に手がデフォルメしているようです!(笑)



こんな感じ♪

似ている、似ていないは置いておいて・・・
なかなか素敵なはんこになってるでしょ?


文字はんこと一緒に捺すと
素敵さが増すように思います
前に作った消しはんと共に☆

↓使ったはんこ。

使ったはんこ!








yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪




6 Comments

sio says..."No title"
シルエットスタジオというのがあるんですね!
初めて知りました^^
これをはんこにしちゃうなんて、さすがyokoさんです^^
これなら好きな場所に思い出を残せますね♪
2009.10.20 13:43 | URL | #- [edit]
ちいさん says..."No title"
こんばんは!

子どものシルエットうちの子のもあります!!
壁掛けは家に飾る以外にありませんが、こうやってはんこにするのも良いですねv-10

2009.10.20 20:31 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
yoko says..."No title"
sio様☆
シルエットスタジオの切り絵 
なかなかお勧めですよ~♪
sioさんも旦那様といかがですか?(笑)

はんこにしたら
あれこれペタペタ捺して楽しめるところが魅力ですね♪
2009.10.20 23:16 | URL | #- [edit]
yoko says..."No title"
ちいさん様☆
ちいさん宅もシルエットスタジオで作られましたか~!
記念になっていいですよね♪
今でもたまに・・・こんな髪型だったなぁ~なんて
切り絵 眺めて懐かしかったりします☆

はんこにしたから
好きな物にペタペタしようと思います♪
2009.10.20 23:27 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
素敵なシルエットはんこですね(´▽`)
人の顔だけのシルエットはんこって、見たことがなかったのでまつ毛など細かい部分まで彫られていてスゴイなと思いました!
ランドは大好きで年に何回行くのですが、この切り絵はやってもらったことはないですね~ミニーやミッキーの切り絵も入って可愛いですね!
それから、fujicoサンに送られたバースディカード全部私好みの感じで何度も見入ってしまいました!
こんなセンスのいい素敵なカードが作れて器用で羨ましいですね!
2009.10.22 05:20 | URL | #dEc.uiHI [edit]
yoko says..."No title"
ミウ☆ 様♪
切り絵のディズニーキャラクターは
ミッキ―とミニ―の他にも選べたように思います。
今になって・・・
私のも作っておきたかったかも!なんて(笑)

fujicoさんへのカード、ミウ☆さん好みだったんですね!
自分の作った物を気に入ってもらえると
本当に嬉しくって感激です♪
ありがとうございます~☆
ニンマリが止まりません!(笑)

2009.10.22 08:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。