海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

カンガルーはんこ

4

昨年 彫ったものですが・・・
紹介し忘れていたもので今更って感じですが
せっかくなのでみていただこうかと。




苦心したオリジナルの動物はんこ


動物図鑑を眺め・・・
描けそうな動物いないかなぁ~と


出来ることなら・・・
今までに作った事のない動物が
いいよね~などと思いながら
アレコレ考えていました


悩んだ挙句
↓コレに決定~

カンガルー♪


顔は何とかそれらしく・・・と言ってもこんなですけど(笑)
しかも輪郭やシルエットは写しました

顔のアップ

全体図はこんな感じ♪
子カンガルーの足がでているのは省いちゃって・・・

こんな感じに・・・

恐ろしい事に・・・
私が描くと子カンガルーのはずが
得体の知れないものに (笑)

何なんでしょうね~これは???

犬(?)キツネ(?)

絵のセンスありません(笑)

一回目の下絵を縮小コピーして
それをまた写して・・・を繰り返し完成したのが
↓こちらの図案

はんこと捺したもの!

初めてだからこんなもの(?)
もう自分でもよくわからなくなってしまいました

時間かけた割りに・・・報われない気が・・・
おまけに・・・
下書きの時点でちょっと変(?)だった子カンガルー
彫っていくとますます・・・


なんだかぐったりして見えるし・・・ 


やっぱりオリジナル図案作るのって
大変ですね~










yoko


ブログランキングに参加しています。
いつも応援、本当にありがとうございます
クリックよろしく♪



4 Comments

radyna says...""
カンガルーのはんこ、可愛いと思いますよ。
海外の童話に出てくるような趣があって私は好き!
下のアンティーク調のはんこも好みです。
自分で好きなものを作れるっていいですね。私は不器用なのでうらやましいです。
それに飽きっぽいから(笑)

応援
2010.02.06 22:07 | URL | #- [edit]
yoko says...""
radyna様☆
嬉しいお言葉ありがとうございます!
失敗はんこも救われた思いです♪
思い通りには出来上がらなかったりしますが
好みのモノは作れるから楽しいです!
私も飽きっぽいんですよ♪
でも消しゴムはんこは珍しく(?)
長続きしてます!(笑)
2010.02.06 23:03 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
待ってましたよ
図鑑から飛び出してきたかのようで とても素敵な カンガルーチャンですよ
他の動物も見てみたいですね
今度 出来たらでいいのですが私が好きな柴ワンコやワンチャンのハンコ見てみたいですね
2010.02.08 07:54 | URL | #dEc.uiHI [edit]
yoko says...""
ミウ☆ 様♪
素敵!?いいんですか~?
私、またのせられちゃいますョ~!(笑)
ワンちゃんはんこ作って見たいのですが
めちゃくちゃ難しそうで・・・
10年くらいかかってしまいそう(笑)
ミウ☆さんの方が好きなポーズとか
イメージ出来上がっているんじゃないですか?
私の方が見て見たいです!
逆にリクエストしたいかも♪
2010.02.08 08:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。