海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

プレゼント♪ ②

7

すみません

今日もお誕生日に頂いたプレゼントを紹介させて下さい
(興味ない方はスルーして下さいね。)




こちらは仲良しのNちゃんからのプレゼント

お菓子&可愛い包みは?


素敵なラッピングの包みと
ボクが大好きなメントス(グレープ)と娘にお菓子も

子供達までにも心遣い、本当にありがとう


素敵なラッピングを開けたら

ガラス瓶♪

なんと!
コルク栓のついたガラス瓶の6個セット

画像が暗くて分かりづらいけど
「 1 2 3 4 5 6 」という布テープの入っていて
どうやら、これを切り分けて瓶に貼ってもいいようです。


ガラスを光にかざしてみるのが好きな私。

窓辺に並べてみました

あら~!素敵~!

これだけで満足

自分でガラス瓶を6個も買う事なんて
まず、有り得ないので
とっても嬉しいです


2006年の誕生日にNちゃんから頂いた
ワイヤーカゴに乗せてみたり・・・

ワイヤーカゴと一緒に
※その時の記事はこちらより


ほぉ、ほぉ

可愛いではないか

同じ人が選んだモノだから、テイストが同じなんですね


「この中に何を詰めようか

そんな事を考えながら、ガラス瓶を眺めてる
『時間』もNちゃんがくれた素敵なプレゼント



本当にありがとうございます









昨日のyokoさんの記事の件ですが
yokoさん、とっても褒め上手なんですよ

みなさん すごく素敵な想像をしていらっしゃる方がいると思うので
ちゃんと訂正しておかなくては
私は全然、美人でもなく
単なるポチャポチャの白ブタです

あと車の運転となると素が出るというか・・・
友達を乗せている時は安全運転を心掛けていますが
普段・・・どちらか言うと荒い運転です

そして子育ても荒い
子供達か小さい頃は子育てというより
犬をしつけている感じでしたね~




この先は私の子育て感に続く・・・。








緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






小さくても、ご飯はちゃんと座って食べないと
「おすわりして」とご飯中に何回も怒りました。
ご飯中はテレビも消して、ダラダラ食いもダメ
お昼寝も眠くなくても
カーテンを全部閉めて強制的に
夜は9時就寝

娘は特にワーワー泣く事はなく
手が掛かりませんでしたが
ボクの方は・・・同じようにしても
娘とは違いワーワー泣いたり怒ってみたり
お菓子売り場で駄々をこねてみたり・・・。

生まれもった性格の違いってやつですかね

ボクに対しては怒る事が今も多々ありますが
娘は怒る事が一つもありません。

もちろん今もボクに手を上げる事もあるけど
手を頭にあて防御するので
隙をついて蹴る事も今も、なお続いています



主人の兄弟の子供達も
うちの子供達と一つ違いの年齢。

主人の実家に集まると
ご飯中にテーブルのまわりを
汗をかくほど、走りまわって
途中でご飯をパクッと口に入れてもらい
また走っていました。

うちの子供達だけテーブルについて
ご飯をゆっくり食べていました。

「しつけ」として、ご飯は座って食べるという事は
当然の事ですし
自分達もゆっくりご飯が食べれます。

夜9時に子供が寝てくれたら
それから片づけたり、少し自分の自由な時間がとれます。

子供が眠くなるまで待っていたら
こっちも疲れてしまうし、イライラして
「早く寝なさい」と怒ってしまいがち
それなら最初から時間に区切りをつけた方が
自分が楽です。



それに夜10時以降に成長ホルモンというのが
分泌されるので
やはり子供は9時にも寝かせて方が良いそうですよ。

『寝る子は育つ』子供にも親にも、いい事だと私は思います。







緑たくさんの町より fujico








長々と読んでくれて
ありがとうございます

7 Comments

sio says..."No title"
確かに、何か特別な目的でもない限りこうして瓶をたくさん買うことって
ないですよね^^
すごくセンスのあるプレゼントだと思います♪
本当に何を入れようか迷っちゃいますね。

子育て、私はまだ経験ありませんがやっぱりしつけって大事ですよね。
将来どんな大人になるかが決まるわけですし…
因みに私は必ず8時に寝かされていました(笑)
2009.10.19 09:08 | URL | #- [edit]
のぼり says..."No title"
おしゃれなプレゼントが届いたみたいですね☆
素敵です~ガラスの小瓶を活用できる女性に
めっちゃ憧れます(●^o^●)
fujicoさんの子育て論、共感しました。
歩きながら食べる。。。多いですよね~
たしかに子どもだって遊びたいわけですから
飛び回ってしまう気持ちはわかります。
でもごはんのときは座る、こればかりは
親のしつけですよね。
今下の子は1歳2か月。
一番多感な時期で、ご飯中も椅子の上で
立ってしまい、毎日悪戦苦闘です。
上のお兄ちゃんは3歳ですから
椅子から出るときはごちそうさまという
習慣が身についてます。
いまが勝負だ・・・といつも自分に言い聞かせて
いるところです。
寝る時間に関して。。。胸が痛いところです。
子どもたちはパパと遊びたい・・・という
気持ちを優先すると、我が家の就寝時間は
10時です(--〆)
だめだなぁ。。。と思いつつも、つい。。。
9時に寝かせる習慣にかえなきゃなぁという
ところです((+_+))
2009.10.19 10:05 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.19 11:25 | | # [edit]
milkyneko says..."10月お誕生月"
おめでとうございます。
沢山のすごく素敵なプレゼントが続々届いて
fujicoさんの慕われぶりが伝わってきます。
華やいだ画面が次々に現われて誕生月に
ふさわしいうきうきわくわくブログ♪素敵!

少し遅くなったんだけど私もプレゼントの
画像をアップしようと思っていたので
私までもがうれしい錯覚です。

昨日お友達も誕生日でした。
2009.10.19 13:42 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
sioさんへ

100均でもガラス瓶は売っていますが
欲しいな~と思いつつ
なかなか思いきりがないので
こうして頂いてみると、本当に嬉しいです♪

sioさん家は夜8時に就寝だったのですね!
我が家は9時でした。
なので子供も小学校までは9時!
今は高校生、中学生になったので
9時ではないけど・・・下の子は9時になったら
眠いようです。精神年齢が小学生だから(笑)

いつもコメントありがとうございます♪



2009.10.19 21:27 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
のぼりさんへ

ガラスの小瓶を活用出来る女性??
いえ、いえ、私はまだ活用出来ていません。
何を詰めるか・・・まだ眺めています(汗)

我が家の主人が帰宅が夜中なので
はっきり言って母子家庭みたいな感じの育児でした。
主人も子供と会うのは週末だけ・・・。
娘は人見知り時期、主人を見て泣いていました(爆)
自分が楽したいから、娘(1歳過ぎ~)に遊び感覚で
洗濯物を分けたり畳んでもらったりしてもらいました。
お陰で私より家事を立派にこなせるようになり
いつでも嫁に行けますよ!
それぞれ、出来る事と出来ない事があり
ボクの方は未だに洗濯物は上手く畳めません。
でも食事前にお箸を出したり等の世話が好きだったりします。
あとは、お調子者なので
私が洗濯を干している時など
ベランダの窓の所で「お母さん、頑張れ~!」て
いつも声掛けてくれます。
(私としてはウザイんですけどね・・・笑)

のぼりさんも今の時期は大変でしょうが
あと10年もしたら、楽になりますよ!
長いようで、アッと言う間の10年!
可愛い時期はすぐに終わってしまうので
最低限の事だけして子供優先でいいと思いますよ~♪
2009.10.19 21:50 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
みるきーねこさんへ

お祝いコメ、ありがとうございます!

みるきーねこさんのお友達もお誕生日だったのですか?
実は私の友達も今月、3人もいます(笑)
10月は多いのかしら?

みるきーねこさんが頂いたプレゼント!
記事UPされるのを楽しみにしています。
ぜひ、また伺いますね~☆

お互いに素敵な一年でありますようにしましょう♪

2009.10.19 21:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。