海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

手作りカード 『秋のバラ園』 

8

おはようございます

学校ではインフルエンザのため学級閉鎖が相次いでいます
中学校では、明日あさってに予定されていた文化祭が
来週に延期になりました。

ボクのクラスは元気で学級閉鎖になっていないけど
いつ学級閉鎖になるか・・・
家の鍵を持たせていないので
買い物もゆっくりと行けません





さて、10月5日の記事(こちら)で紹介した
お友達に作っていたお誕生日カード

私の誕生日に手作りのコースターセットを
作ってくれたCちゃん、
実は昨日・・・10月20日がお誕生日でした

カードは先週のうちに無事に届き
昨日はお祝いデコメールを送りました



Cちゃんに送ったカードは、こちら

バラがいっぱい♪

『秋のバラ園』


先日、作った立体になる予定のバラの垣根・・・
バラの花のインクがキレイに出るように
淡いピンクの色紙を使いましたが
葉の部分が、しっくりせず 花だけ切り取り・・・
黄緑の色紙でやり直しました。

あら?まぁ~!



ちょっと角度を変えて、パチリ
立体になっているのが見えますか

簡単、立体カード!



カードの中心をアップで見ると
バラ園って感じがするのは、私だけ

バラ園♪



「バラ園で、のんびりお茶してね」という意味合いも

のんびりティータイム♪


カードの表紙と封筒には
100均で買ったコラージュ風のカレンダーを使いました。

コラージュ風カレンダーのリメイク!

やはりカレンダーとしてではなく、こういう所に使ってます



封筒にリボンとタグをつけて送りました。

リボン&タグ♪



他には、消しゴムはんこで作った
切手フレームシールや↑同じような「C」というタグなどの
紙モノのプレゼントを同封しました。

Cちゃんのように、チクチクと手間の掛かる事は私には出来ないので
めちゃめちゃ簡単な贈り物で
なんだか申し訳ないぐらいなんだけど
Cちゃんは、とっても喜んでいてくれました


小学校からの仲良しで
当時から、お誕生日カードの交換をしていました。
もちろん、当時のカードも保管していますよ~
こういうのは絶対に捨てられませんよね。

今は子供中心の毎日を送っているCちゃん。
この一年も充実した日々でありますように









緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


8 Comments

sio says..."No title"
わ~~!とっても素敵なバラ園!
バラのすてきな香りが漂ってきそうです^^
すごく手の込んだカードだと思いますよ♪
カードの交換をし合えるお友達がいるのも素敵です^^
2009.10.21 09:19 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
sioさんへ

バラの香りが漂いそうに見えて
良かったです♪
作りは簡単なんですよ~(笑)

でも本を見ながら・・・ではないので
構想に時間がかかります。
なので、今回のような
やり直しも多々あります。

カード交換・・・知らぬ間に続いています♪


コメントありがとうございました。




2009.10.21 17:46 | URL | #- [edit]
碧 says...""
こんばんは( *・ω・)ノ

すごい すごい◎°
薔薇綺麗*°
素敵なカード(*´ω`)


はい(≧∇≦)
ターコイズブルーの色が綺麗で^^

でもアレンジしたくなってきました。笑
ちょこっとアレンジでターコイズブルーが綺麗に見えたら嬉しいです★


そうなのです。
お手紙発着を書くのは出し忘れたりしない為もあるのですが後々読み返すといい思い出です◎

素敵と言って頂きありがとうございます(*´ω`)
嬉しいです´`
2009.10.21 18:17 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
わぁ~!あのバラはんこが こんな素敵なカードに変身したなんてビックリしました! 最初見た瞬間“ 不思議の国のアリス”などの絵本から飛び出してきた絵のように見えて一つ一つが細かくて色も綺麗で感動しました!
こんな素敵なカードを貰った お友達はスゴイ喜ばれたでしょうね!
私はカードは作れないので羨ましいですね!
2009.10.22 05:31 | URL | #dEc.uiHI [edit]
fujico says..."No title"
碧ちゃんへ

バラ、みんなが好きな花ですよね♪
憧れもあったり・・・。

お庭で育てるには大変なので
カードの中にバラ園を再現してみました!

訪問ありがとうございます!
また碧ちゃんの所も遊びに寄らせて下さいね☆
2009.10.22 15:35 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ミウ☆さんへ

なるほど~!
「不思議の国のアリス」の絵本を
参考にすれば良かったですね。

次回、クリスマス☆カウプレは
こんなバラシリーズ(勝手にシリーズ化?)で
作ろうと思っています。

見た目は複雑そうですが
一回、作ってみると簡単に立体カードが出来ますよ!
ミウ☆さんもチャレンジしてみてね♪

コメントありがとうございました。
2009.10.22 15:39 | URL | #- [edit]
aki* says..."ご無沙汰してしまいました"
お久しぶりデス(^-^*)/のaki*です。

ローズガーデンのバースデーカードめちゃめちゃ素敵です~(人*^∇^)
バラの甘い香が漂ってきそう。
なんだか贈られた方が羨ましいくらいです。
2009.10.24 17:00 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
akiさんへ

私よりakiさんの方が消しはん、お上手なので
akiさんに褒めてもらい
とっても嬉しいです!!

akiさんのように次々と色々なはんこが作れないので
バラをたくさん捺したらバラ園になる!と
ひらめきました~(笑)

コメントありがとうございます♪
2009.10.24 19:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。