海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

手芸屋さんにて

10

今日もよく降ります・・・。
それに昨日より寒い

暖房をつけるのは、まだちょっと早いような気がするので
PC前でひざ掛け、フリースのファスナーは上まできっちり閉め
かなり防寒体制で・・・
さきほど帰宅したボクに
「そんな寒いん」とビックリされました。
ヤツは帰り道、歩いて来た所だし
いつも手足が暑いらしい


レターセット交換会に参加していて
企画された「のぼりさん」や他の方からのレターセットや
他にも贈り物を頂いて
画像撮って記事にしたいのですが
こんなお天気で画像も撮れず・・・
少し前にお買い物した可愛いモノを紹介します


手芸屋さんで30cm以上~販売します。
なんていう生地やリボン、レース・・・
どれも素敵で何を作る訳じゃなくても
なんだか欲しくなってしまいます。

でも、それは無駄使いなので
手芸屋さんの隅の方にあるハンパ物が入った
バスケットを必死に探索
目がかなり必死になって、危ない人に見えるかも


そこで買ってきたモノは・・・

中途半端なレース達♪

ハンパ物、大好き


即 お買い上げ~!

ポンポンテープ 70cm 191円

かなり必死に探したよ~(笑)

麻リボン 10cm 
ポンポンレース 10cm 合わせて40円


10cm足らずの物で何が出来るか
こんなの買う人いないかも知れないけど
カード作り、がま口ポーチなんかにも使えると
私の頭の中では、色々な構想が膨らんでおります


上の方のポンポンテープは70cmもあるから
かなり使い道はあると思います・・・。

明るい所で撮ると、淡いラベンダー色なんですよ

可愛い色もお買い得♪

また出窓にぶら下げたりしちゃおうかな~












緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます






10 Comments

shokona says..."No title"
こんにちわっ♪

体調も戻りまして、また復活です(笑)
コメントありがとうございました。。。

可愛いレース!!
しかもお安い(*^_^*)
こういうの見つけるとむちゃくちゃ嬉しいですよねっ(笑)
そして、たくさん買ってしまう。。。

短くてもリメイクものとかに結構活用できそうですねっ♪
2009.10.26 18:16 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
shokonaさんへ

元気になられたようで安心しました☆

ハンパもの・・・なぜか
目が光ってしまいます(笑)サメか???

そして、何に使おうか考えている時も
とっても楽しい♪

このレースを使って、何か出来たら記事UPしますね~!


コメントありがとうございます☆
2009.10.26 20:15 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
可愛いリボンですね
fujicoサン いつも見つけるの上手ですよね
私も地元に大きな手芸屋あるので今度 探しに行ってみますね
ポンポンリボンでどんなモノが出来上がるか楽しみにしていますね
2009.10.26 20:51 | URL | #dEc.uiHI [edit]
ちいさん says..."No title"
こんにちは!

ステキな掘り出し物が見つかりましたねv-410
どんなものに変身するのか楽しみです♪

近いうちにストラップをUPしようと思っています。
私の方からもリンク貼らせていただきますね~v-343
よろしくお願いしますm(__)m
2009.10.27 13:12 | URL | #w4Ib0zSU [edit]
チェシャ猫 says..."No title"
半端物を生き返らせるっての
あたしも大好きです。
でも普通なかなか活用出来ないですよね。
掘り出したものの中に
いいじゃんってものが見つかると嬉しいけど

そっか・・・布にこだわる必要はないよね。
カードのピリリとしたアイテムに使うってのいいよね。

手芸やサンの楽しみ法が1つ増えたわー♪
2009.10.28 09:25 | URL | #bvaU0mfw [edit]
sio says..."No title"
ポンポンレースって本当にかわいいですよね^^
お買い得コーナーで見つけられてラッキーでしたね♪
がま口ちゃんとの相性もよさそうです。
ラッピングやインテリアに生かされるところもみてみたいです^^
2009.10.28 10:01 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ミウ☆さんへ

お返事遅くなって、ごめんなさい。

手芸屋さんは、ちゃんとしたモノを買っても
何も出来ないので
ハンパで可愛いモノを見つけて
ちょこっと飾ったり・・・。

それにお値段も可愛いでしょ♪

ミウ☆さんも、ぜひ可愛いモノ見つけて下さいね!

コメントありがとうございます!
2009.10.28 21:53 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
ちいさんへ

こういうハンパで可愛いモノを
見つけては、無駄使いばかりしています(笑)


こちらこそ可愛いビーズをありがとうございました!
記事UPしましたが
ちいさんの作られたビーズが可愛く紹介出来ているかどうか・・・。
改めて、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いしま~す!
2009.10.28 21:56 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
チェシャ猫さんへ

お返事遅くなって、ごめんなさい。

これからの時期、カードに毛糸を使ったり
文具コーナーと手芸屋さん巡り、
そして本屋さんは必ずセットです♪

掘り出しモノ・・・
全部、隅から隅まで見ないと帰れないタイプ。
必死になって嫌な客ですよね(笑)
チャシャ猫さんもしますか?

コメントありがとうございます!

2009.10.28 22:08 | URL | #- [edit]
fujico says..."No title"
sioさんへ

お返事遅くなって ごめんなさい。

ポンポンの大きいのも小さいのも可愛いですよね(笑)
ちゃんと買うと結構なお値段するし
100均だとちょっと素材が違うんだな~。
掘り出しを必死になってる私・・・。
なんだか快感だったりします♪

コメントいつもありがとうございます!
2009.10.28 22:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。