海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

娘のレターセット

6

レターセットの話が続きますが・・・


まずは、娘が誕生日
yokoさんの娘ちゃんにしてもらったレターセットです。

エッフェル塔が素敵なレターセット♪

エッフェル塔が素敵な
センスいいレターセットですよね



こちらは、娘が100均で買って来たレターセット。

100均のレターセット!

パリの街並とマトちゃん。

このパリの街、いい雰囲気です。

image7528.jpg

100均もあなどれません

レターセットなど買った時は
一組、交換するようになっているので
今回も娘からもらいました




そして、娘がyokoさんの娘ちゃんのお誕生日に送った
レターセットを紹介します

(レターセットを送り合う=『手紙ちょうだいね』っていう意味合いだそう)


こちらは封筒です。

封筒も凝ってます

シールやスタンプや手書きで↑パリの街を書いたり・・・

封筒①

封筒②

エッフェル塔のスタンプに手書きでフランス国旗を描いたり・・・


便箋の方は

便箋①

便箋②

便箋③

便箋④



ベースになっているレターセットは
無印良品のレターセットに自分で色々とイラストを描いたり
英字の包装紙を貼ってみたり・・・

「のぼりさんのレターセット交換会に参加すればいいのに~」て誘ったのですが
「無理無理無理」て遠慮してました


親の私が言うのも変ですが
一番最後の画像、エッフェル塔のスタンプに
100均で買ったレターセットに書いてある
英文を手書きで書いた一枚が好きです


今日は、しょーもない記事で すみませんでした








緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


6 Comments

碧 says...""

こんばんは( *・ω・)ノ

可愛い(≧∇≦)
手作りレターセット◎°

本当にのぼりさんのレターセット交換会に参加したら良かったのに´`
素敵 素敵^^


沢山お手紙書きました★
お手紙が一気に届きまして(笑

一気に出しました(笑


碧も字下手ですよ><
お手紙を書き始めてから少しよくはなってきましたが..でも下手っぴさんです★!

字って長い間書かないと下手っぴさんになってしまいますよね(苦笑
なんでだろう...

2009.11.02 22:27 | URL | #- [edit]
あーや says...""
100均のレターセット
探したら色々ありそうですね(^-^)
今度掘り出し物見つけに行ってきます(笑

娘さんのレターセット!!
本当に素敵じゃないですか~

私が交換してほしいですよ~
2009.11.03 17:59 | URL | #yl2HcnkM [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

コメントありがとうござます♪

私がチマチマしている
横で真似してチマチマしていた娘・・・。
いつの間にか、自分の好きな世界が
出来ているようです!

スタンプに手書きでイラストを
書いたりする発想が
私もビックリでした!

本当に字は普段から書いていないと
ダメですね。
私なんてメールばかりだから
打ち込みは早いんですけど・・・。
反省です。

何日か寒い日が続いたけど
また秋らしい良い天気のようです。
お手紙書いて出しに行くにも
ちょうどいいかもね♪


2009.11.03 19:51 | URL | #- [edit]
fujico says...""
あーやさんへ

100均も隅から隅まで要チェックですよ!!
それをまた自分なりにアレンジしてしまう
我が家の娘に親の私もビックリです(笑)

子供の頃からレターセットやシールなど
集めたりするのが好きでしたが
この歳になっても今もやってる事は一緒!
いいのかな~?と思いながらも
やめられません♪

コメントありがとうございます☆

2009.11.03 19:55 | URL | #- [edit]
aki* says..."凄い~"
娘さんのレターセット凄い素敵です!
手書きって同じ物が二つとないし、印刷物にはない味がありますよね。

いや~やっぱりセンスがいいのは血なんですね(*^▽^*)
2009.11.07 18:32 | URL | #- [edit]
fujico says...""
akiさんへ

娘は絵(マンガ)が書くのが大好きです。
マンガから引用する花とか書いてますが
時々、ビックリするような発想があり
今回もこうして記事にさせてもらいました♪

少ないお小遣いからコピックを揃えていますが
最近、近くで売っているお店がなくなってしまい
ショックを受けていました(笑)

娘もakiさんのファンですよ♪

コメントありがとうございます☆
2009.11.08 13:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。