海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

こんなラベル(?)を作りました。

8

いつも何気に捨てているティーパックのパッケージ・・・。

このパッケージのパープルと
英文字がなんとなく いい感じなので
両面テープを貼ってから波型ハサミで切って
こんなラベルを作ってみました

紅茶のパッケージ

しかも何枚か作ってみた

簡単チマチマ♪

白地のティーパックもキレイだったので
そのままの大きさに両面テープを貼って。


レターセットの便箋にも貼ってみました

レターセットにも!


レターセット交換会、こんなレターセットも良かったかも。
今さら気付いても遅いし・・・。
こういうのは、もらっても嬉しくないかっ


味気ない普通の茶封筒にもアクセントで貼ってみました

封筒にも♪

こちらは、お友達にちょこっとプレゼント
そこにもペタッ

プレゼントにも♪



紅茶・・・私は自分からは淹れて飲まないので
娘がせっせと飲んでくれるのを待っています


捨てるモノを活用出来た時、すっごく嬉しくなる私
一人で「エコラベル」と名づけて楽しんでいます







緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます





8 Comments

ぽんた says..."エコラベル!"
こんばんは fujicoさん

とっても素敵ですよ
紅茶のパッケージを使ったエコラベル
紫が何ともいえない素敵な色!!
fujicoさんは発想が凄いですよね
ぽんたも真似したいくらい
fujicoさんのレターはきっと心温まるんだろうなぁ
なんて思っているぽんたですぅ

また何か考えついたらUPお願いしまーす(*^_^*)
2009.11.06 22:33 | URL | #- [edit]
あーや says...""
エコラベル!!
うん♪ものすごく素敵です(^-^)
ティーバックの袋だなんて
言われなきゃ全然分からないですね~
カワイイです
2009.11.06 22:40 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

私は自分で紅茶を飲まないので
紅茶を買った事なく
娘が紅茶を飲むというので
初めて買ってみたのが
このティーパック!
素敵な紫色に英文字を
何か出来ないかな~?てね。

手紙、昔はよく書いていましたが
今はメールが多いせいか
字がヨレヨレです(汗)
こまめに書いている
ぽんたさんを見習わないと!!

コメントありがとうございます☆

2009.11.07 17:41 | URL | #- [edit]
fujico says...""
あーやさんへ

ごくごく普通の日東のティーパックです(笑)

ラベルもいいけど
他にも何かに使えそうで
そのままにしている袋もあります。

貧乏性もたまには役に立ちました!!


コメントありがとうございます☆
2009.11.07 17:44 | URL | #- [edit]
のぼり says...""
届きました~(≧∀≦)
紅茶のteaバックの切り抜きシール、オシャレでしたよ~
早速ブログに紹介させて貰っちゃいました
後日報告ごめんなさい
素敵なプレゼントまで つけていただいちゃって、もう感無量でした
ありがとうございました
2009.11.09 06:34 | URL | #oM6tt0T6 [edit]
apple says...""
こんにちわ☆
スゴイですね~!!fujicoさんの手にかかればどんな物も可愛く変身しますね~♪
つい最近、この紅茶飲んだけど。。。なぁ~んにも思いつきませんでしたよ~(笑)即ポイしちゃいました。。。うふふふ♪
可愛い物は身近な物に潜んでいるんですね~☆
2009.11.09 12:44 | URL | #- [edit]
fujico says...""
のぼりさんへ

いつも素敵に紹介してもらい
ありがとうございます♪

今回は交換会のお礼を少しばかり・・・。
「エコラベル」私も自分でかなり気に入っています(爆)
両面テープを貼ると
波々ハサミがいまいち切りにくいので
他に何か役立ちそうにないか思案中です♪

コメントありがとうございます☆
2009.11.09 16:10 | URL | #- [edit]
fujico says...""
appleさんへ

捨てちゃいましたかーーー!
ダメですよ!(笑)

なんだか素敵な色合いだったので
捨てるのが惜しくて
何枚か溜まっていたので
ラベルにしてみました。
次は何に変身させようか思案中です!

ベビー用品のパッケージなども
可愛いモノが潜んでいるかも?
要チェックですね!

忙しいのにコメントありがとうございます☆
appleママ、頑張ってね!
2009.11.09 16:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。