海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

出窓のプチ模様替え

8

寒くもなく、行楽日和ですが
我が家は子供達がテスト前なので
特に出掛ける事もなくで過ごしています
みなさんは、どんな週末を過ごしていますか?



出窓の横に置いたウサギさんのポストカードを飾った棚・・・
みなさんに「素敵ですね~」なんて言われて
かなり浮かれているfujicoです

調子に乗って・・・昨日は張り切って
ゴチャゴチャしていた出窓の方も
季節に合わせて雑貨を入れ替えてみました


出窓、全体

出窓、全体!


雑貨の飾り方とか特に習ったでもないし
雑貨屋さんに勤めた事もないので飾り方は自己流です。

両脇に背の高い物を配置して
お友達に頂いたモノを、まとめて置いておいてみました






あまり興味ないと思いますが
ブログを見てくれている方で
近くで見たいって方もおられるかもしれないので
上の画像の右側から近くに寄ってみますね

mi-koさんより

ここにもフワフワカードのウサギさんが居ますよ~
mi-koさんに頂いた、鳥かごとウサギさんのカードがとっても相性よく
鳥かごの中にウサギさんを飾ってみました。

クロスステッチしたリスさんは拾って来たドングリを頬張っています


上の画像では、フレームの上に乗せていた
羊毛フェルトを下に並べてみました。

yokoさんより

実はこれ、去年の誕生日に
yokoさんが作ったくれた羊毛フェルトの「マカロン」です。
その時の記事はこちらより
左側のフレームにある英文字が描かれたドイリーはんこも
yokoさんの手作りです
薄い紙袋にポンと捺してあった
ドイリーはんこを丁寧に切り取って
フレームに収めて、ずーーーーと飾っています



Kちゃんより

パールとシルバーのキラキラが冬気分!

こちらはお友達のKちゃんに頂いた
喋々とお花の飾りがついたガラスの小物と
小花の鉢カバー&枝にパールとシルバーのキラキラがついた飾りを
飾ってみました。
(シルバーの松ぼっくりは子供が小学校の時の工作にて)

鉢カバーとパールがついた飾りは
去年の冬に頂いた品なので
やはり この時期にピッタリな気がします




そして夕方・・・お花のライトをつけた出窓

夕方の出窓

家の中は暖かい気分♪


昨日も暖かい日でしたが
日が暮れかかると冷えて来ますよね。
でも、お花のライトを灯すと
外は寒くても家の中はほっこり気分になります

それにしても・・・
うちって頂いた雑貨ばかり

今回、出窓に飾った雑貨をくれたお友達は
何も共通はありませんが
私の「好き」を知って下さっています。
類は類を呼ぶ・・・という関係



全部 素敵でお気に入りだから
とっても満足















緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


8 Comments

ぽんた says..."温かい気持ちです"
こんばんは fujicoさーん

今夜もやって来ましたぁ
fujicoさんと出会えてから何故かと~~っても
と~~っても気になるブログ(*^_^*)
素敵なんですよね 何事においても・・・

出窓のプチ模様替え素敵ですね~
お嬢さん素敵なお母様がいらして自慢じゃないでしょうか  あぁ~そこへいくとぽんたは・・・(涙)
まぁ ぽんたは仕方ないとして、頂き物でこんな素晴らしい
インテリアができてしまうなんて・・・

お花のライトも、マカロンも、うさちゃんも
見ているだけでほっこり
幸せな写真をありがとうございます
ぽんたほっこりした気持ちで帰ります(笑)

では、又ね~ fujicoさーん(^^)/~~~
2009.11.08 19:11 | URL | #- [edit]
碧 says...""

こんばんは( *・ω・)ノ

出窓素敵すぎます´`
なんだかインテリアのいっかくみたい*
ほっこり暖かい(*´ω`)


小さな幸せ大切ですよね◎°
小さな幸せ大切にしたいです。・ω・。


鼻水はよくなりました★
ぶたくさの花粉飛んでるのかしら???笑

2009.11.08 19:53 | URL | #- [edit]
あーや says...""
自己流で素敵に飾っちゃうなんて( ´艸`)
もともとセンスがいいのですね♪
尊敬しちゃいますо(ж>▽<)y ☆

自分の弟が高校受験を控えていて…
週末は家庭教師と化しています(笑

勉強は続けてやらないと忘れますね(^_^;)
この歳になって教科書にマーカーしてますよ~
2009.11.08 22:04 | URL | #- [edit]
みとすけママ says...""
こんばんは^^
出窓のあるおうちなんてステキだわ~

フェルトのマカロンがかわいくておいしそうで、
手先の器用な方が本当にうらやましいです(^^ゞポチ
2009.11.09 00:05 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

毎夜、ご訪問ありがとうございます(笑)

私も娘の干渉はしない(していない・・・つもり)ので
娘も私のする事に「ふーん、変えたの?」ぐらいです。
主人も全く興味ないし
まぁ約1名、「これ、いくらした?」て
いつも聞く息子がいますけど
基本的に私の好きに暮らしています。

お花のライトも頂きモノでした。
書くの忘れてた・・・。

いつも嬉しい言葉をかけてくれる
ぽんたさん♪
ぽんたさんの言葉でほっこり温まります☆

コメントありがとうございます☆


2009.11.09 15:47 | URL | #- [edit]
fujico says...""
碧ちゃんへ

遊びに来てくれて、ありがとう♪

インテリアの一角??
どういうのか想像つかないけど(笑)
素敵と共感してもらえて
とっても嬉しいです!

今日も小さい幸せ探ししましたよ~!
碧ちゃんは?

あっこの時期、ぶたくさの花粉で
鼻炎の人いますね。
大事にして下さいね。

コメントありがとうございます☆
2009.11.09 15:51 | URL | #- [edit]
fujico says...""
あーやさんへ

高校受験の弟さんがいるのですか???
あーやさんは、おいくつなんでしょう(笑)

うちのアホ息子・・・
中2で来年、高校受験ですがかなりヤバイ!
あーやさん、一緒に勉強見て下さい!!

雑貨が好きなので雑貨屋さん巡りなどで
ディスプレーとかも必死に見て来ます。
あとはインテリア雑誌も
なんだかんだと持っているので
自分が好きなテイストのお家をマネしてみたり。
でも最終的には自分が好きっていう
自己満足の世界ですが
あーやさんにも共感してもらえて
とっても嬉しいです♪

コメントありがとうございます☆
2009.11.09 15:59 | URL | #- [edit]
fujico says...""
みとすけママさんへ

お忙しいのに訪問ありがとうございます!

出窓があるのは実は寝室なんです(笑)
リビングにあれば最高ですけど・・・。
賃貸でも何軒も探し歩いた甲斐あって
とっても気に入っていますが
海辺の家がまだ売れず・・・ローンと賃貸家賃生活です(爆)
まっ今は不景気なので仕方ないかな。
買う方も私と同じように
何軒も見て納得いかないと買えませんよね。

手先が器用だったり
センスいい友達がまわりにいて
本当に嬉しい限りです♪

寒いので体調に気をつけて
応援時は暖かくしてお出掛けして下さいね!
2009.11.09 16:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。