海辺の町のビーズ屋さん

~海辺の町より~&~緑いっぱいの町より~ 毎日のちょっとしたステキを潮風にのせて♪    

In one of the stars I shall be living. In one of them I shall be laughing. And so it will be as if all the stars will be laughing when you look at the sky at night.

送ったモノ&セリアで小さい幸せ探し

10

毎月、アフタヌーンティーのフリーペーパーを
yokoさんに送っているのですが
その際に何か一緒に送りたいと思いつつ
手作りしたシールもネタが切れたので
最近、あちこちの交換会に参加している私達なので
海辺の町Blog宣伝用に名刺とシールを印刷して送りました

フリペ&印刷物

印刷物担当なので(?)
こういうのは私の趣味で勝手に作ってます
娘に「地味~」とか「なんで同じ色なん」とか言われてますが
yokoさんは気に入ってくれるハズ・・・
て言うか、もう送りつけちゃってるから
もし気に入ったら、使って下さ~い

名刺&シール







今日は食料品の買出しもあったし
まずはトレーシングペーパーがなくなってしまったので
朝一番、10時開店前にセリアに到着

朝一番で行くような所でもないんですけどね

2ヶ月振りぐらいに行ったので
端から端まで捜索

近くにあるセリアはそんなに広い店内ではないけど
軽く一時間以上はウロウロしちゃいました。

買いたかったのはトレーシングペーパーなんだから
それだけ買えばいいのに、こんなに買って来てしまいました

こんなに!!

これでも買いたい物を押さえて来るのに大変でした


上の画像、手前の糸巻きみたいなのは・・・

リボンとスタンプ

またまた可愛いリボンとトルソーのスタンプ
ガーリー過ぎる~て事で即カゴに。


トレーシングペーパー(黄)、インテリアシール、レターセット
またか・・・

トレーシングペーパーだけ買いに来たつもりが・・・笑

インテリアシール♪

レターセット♪

パリの子供部屋みたいなカラフルなインテリアシール
そしてクラウンのトップがついたネックレスとドイリー柄が
可愛いレターセット

もう 私のツボにはまるモノがいっぱい



クリスマスグッズは極力避けてるつもりですが
これは手作りクリスマスカードに使えるかな~と思い買いました

クリスマスの飾り♪

あら、長い!?

タグを取ったら、クリスマスリース・ドラゴンみたい


あとは生活小物ですが、このスチールの水切りカゴも105円

おどろき~!!

25×28と少し小ぶりですが
毎晩の洗い物で2人分のお弁当箱と水筒が
溢れてしまっています。
今ある水切りカゴを大きくするか・・・
でも大きくしても置き場がないので
小ぶりの方はお弁当箱と水筒専用にして
翌朝は一番に使いたい物なので
サッと取り出せるだろうし
土日は、この小ぶりの水切りカゴごと棚にしまえるように。

それにしても何でも100円なんだね~

さらに生活臭いけど・・・
子供達にお土産?にお菓子と
パフと夜ハンドクリームをつけた時にする綿手袋。
今日のは娘用に買いました。
今朝、手袋も洗濯しようと娘の部屋に行ったら
何箇所も穴が開いてました
節約家の娘さんによると「まだ使える」らしいけど
あまりにも可哀想なので新調しました

生活雑貨(笑)




トレーシングペーパーでクリスマスカードの封筒を作りたく
買いに出掛けたけど・・・今日も可愛いモノに出会えて満足~

こういう小さい事も、『小さい幸せ探し』
明日の小さい幸せは何だろう・・・。











緑たくさんの町より fujico








ブログランキングに参加しています
↓バナーをクリックお願いします
クリックよろしく♪


いつも応援、本当にありがとうございます


10 Comments

ぽんた says..."お買い物"
こんばんは fujicoさん
又 来ちゃいました~(^^ゞ
だって、だって気になるんですもの~
おばちゃんは何事においても気になるのよ(笑)

素敵な物たくさん買ってきましたね
インテリアシール、クラウン柄のトップネックレスとドイリー柄のレターセット いいですね 素敵ですよ
このレターセットのお手紙をいただける方はハッピーですね(*^_^*)
これからやってくるクリスマス ぽんたもグッズ買ってこようかなぁ~
娘さんへの手袋のお土産まで なんて優しいfujicoさんなんでしょ~ 子供さん達幸せですね
2009.11.09 20:23 | URL | #- [edit]
fujico says...""
ぽんたさんへ

ついつい余計なモノを買ってしまいます(^ ^;)
レターセットは一組、娘にあげました♪
「うわ~!こんなん使えん」て言ってました(笑)

封筒は三枚しか入っておらず
娘に一枚あげたので・・・ちょっと予定が狂い
コピーして使う予定です。

いつもコメントありがとうございます☆
2009.11.10 08:00 | URL | #- [edit]
sio says...""
たくさんの幸せに出会えたようですね^^
100均って、用事のあるところだけに行かないと
ついつい色々買ってしまいますよね♪
でも楽しいからやめられませんね♪
2009.11.10 11:53 | URL | #- [edit]
chaー says..."初めましてvv"
初めまして!のぼりさんの企画に参加させていたchaーですvv実はちょこちょこ遊びにきてました♪今回はレタセ交換ではfujicoさんのレタセは届きませんでしたが、解説より作品を拝見させていただきました!!とっても素敵ですねっvvこれを機に仲良くしていただけたら嬉しいです!!
2009.11.10 18:19 | URL | #- [edit]
fujico says...""
sioさんへ

なるべく100均は行かないようにしています。
セリアは一作目のがま口金具を買ってから
行ってなかったので、かなりテンション上がってしまいました。
特にセリアは可愛いモノが沢山あるのでね(笑)

小さい幸せ探し♪
なんでも幸せに感じられた方が得だったりもしますよね!

コメントありがとうございます☆
2009.11.10 21:25 | URL | #- [edit]
fujico says...""
cha-さんへ

改めて、初めまして♪♪♪

yokoさんの手元に
cha-さんのレタセが届いていましたね。
可愛いウサギさんにカラフルなレースが
とっても印象的でした!

そして私の手抜きレタセを褒めて頂いて
嬉しいです!ありがとうございます。

私の方こそ仲良くして頂きたいです。
よろしくお願いします☆

2009.11.10 21:32 | URL | #- [edit]
あーや says...""
アフタヌーンティーのフリーペーパー
近くに置いている場所無いです・°・(ノД`)・°・
県内に無いのかも…
毎月手に入るなんてうらやましい♪

100均すごいですね~
ゆっくり端から発掘したいです(^-^)
クリスマスグッズも毎年豪華になってる
気がするのは私だけでしょうか…?
2009.11.10 22:49 | URL | #- [edit]
fujico says...""
あーやさんへ

アフタヌーンティーも
まだまだですね(笑)
もっと店舗増やして欲しいですねー。

セリアは可愛いモノが沢山あって
目の色が変わってしまう私です(^^;)

100円のクリスマスグッズも
かなり可愛いモノがありますよね。
結局、毎年 買ってしまいます!

コメントありがとうございます☆
2009.11.11 07:37 | URL | #- [edit]
ミウ☆ says...""
今回のフリーペーパー表紙の文字の色が金色だったり、クリスマス一色でカワイイですよね私も地元にあるので貰ってくるのですが、すぐになくなってしまうのでチョット出遅れるとダメですね
それから、セリアで可愛いモノ沢山見つけましたね
リボンとかレターセットとかカワイイですね
fujicoサンて見つけるの上手いですよね
私も前から大きめのトレーシングペーパーを探してて、セリアに売ってることを前に知ったのですが地元の店には置いてなかったんですよね
また今度行った時に探してみようかなとは思ってるんですけどね~
2009.11.12 04:58 | URL | #dEc.uiHI [edit]
fujico says...""
ミウ☆さんへ

アフタヌーンティーでお買い物は
滅多にしないのに
暇なんでフリーペーパーの配布日に
もらいに行く事もあります(笑)

セリアは可愛いモノがたくさんあるので
ダイソー以上に目を見開いて
かなり必死になってる私です!
しかも、たま~に行くもんだから
全部のコーナーを端から端までね(^^;)
あまり関係ないと思われるコーナーも
新しい発見があったりしますよ。

また寒くなるそうです。
元気に過ごして下さいね♪


コメントありがとうございます☆

2009.11.12 08:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。